海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.11.28/ 16:37(Mon)
とうとう一年も最後の月になりました。
後半、録画はたまっているのに
一日に観るドラマの本数が減ってしまい
四苦八苦状態に陥ってしまいましたが
今年もお腹いっぱいドラマを観て充実できました。

新番組
「CHUCK3」スパドラ
「WITHOUT A TRACE ファイナル・シーズン」スパドラ
「Terra Nova」FOX
「NCIS8」FOX
「Glee3」FOX
「ヤング・スーパーマン8」AXN
「ドクター・フー3」LaLa
「LAW&ORDER SVU10」FOX CRIME
「ザ・プロテクター/狙われる証人たち」ユニバーサル

レギュラー放送9作品。
待望の「CHUCK」の新シリーズが始まる。
アメリカで今放送中のシーズン5がファイナル。
そして「WITHOUT~」は今回がファイナルシーズン。
今度は失踪者じゃなくて逃亡者となって新しいドラマも始まったしね。
「Terra Nova」は巨額の制作費15億円が投入。
やっぱりSFもので恐竜扱うなら、特撮がしょぼいと
一気にテンション下がるから(汗)制作費は惜しまず使って欲しい。
スティーブン・スピルバーグ製作だしまずは期待して観るつもり。
「NCIS」はためてるのに新シリーズ突入。
ギブスが好きだし、これは後になってでもリタイアせず観たいので
とりあえず録画続行。
「Glee」にはプロジェクトの勝者が登場。
誰だかもう観ちゃった(感動物だったなぁ)けれど、すっごい楽しみ!!
あと「ドクター・フー」も超待望の新シリーズ。
今度のパートナーは「秘密情報部トーチウッド2」に登場したマーサ。

ミニシリーズ
「刑事トム・ソーン2 臆病な殺人者」WOWOW

継続中。

WOWOW
「CSI:マイアミ9」
「リゾーリ&アイルズ」終
「クリミナル・マインド レッドセル」終
「グレイズ・アナトミー7」終
「私はラブ・リーガル2」終
「ザ・ケープ」終
「コールド・ケース ファイナル」終
「ボード・ウォーク・エンパイア」終
「プロジェクト・ランウェイ7」

マイアミとプロジェクト・ランウェイ以外
一気に終わる。
終わる日にちはまちまちだけれど
かなりこれで気が楽になる。
で25日に無料放送で来年1月スタートの
ドラマが一気に先行放送されるってことで
来年はまた大変だぁ(汗)

「クリミナル・マインド6」
「ナース・ジャッキー3」
「CSI:NY7」
「プライベート・プラクティス4」観てない
新ドラマ
「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」
キャシー・ベイツ主演のハートフル・リーガルドラマ
「シェイムレス 俺たちに恥はない」
ウィリアム・H・メイシー主演のギャラガー・ファミリーの
痛快コメディ

BSプレミア
「グッド・ワイフ2」

FOX
「Dr.HOUSE6」終
「BONES6」たまっちゃったなぁ。
「リスナー2」
「ウォーキング・デッド2」
「アメリカン・ホラー・ストーリー」

「ザ・グレイズ」は脱落。

FOX CRIME
「LAW&ORDER C.I6」2組になってから辛くてため中。
「女検死医ジョーダン5」たまりだしてきた。
「KILLING」


ユニバーサル
「ヘイヴン2」
「ルーキーブルー」今こなし中。

「ブルーブラッド」脱落。面白くないとかじゃなくて
HDD圧迫のため。結局一話も観てなかった。

AXN
「チャームド三姉妹8」終
「NIKITA2」保存のための録画のみ
「ブラザー&シスターズ5」
「CHASE」
「BEDRAM」終 何故かホラーなのに苦戦中。

AXNミステリー
「刑事ジョン・ルーサー2」終
30日初回なのでまだ観てなくて
でも12月に終わっちゃう。なんて早いんだろう。
全4話なんだよね。

スパドラ
「フリンジ2」
「LAW&ORDER LA」ため録画
「V」

LaLa
「ビーイング・ヒューマン」終 結構面白く観てる。

あと、自分として外せないのは
「トゥルー・ブラッド」の年末の再放送。
ブルーレイで保存したくて再録画してたのに
シーズン1の最初のほうだけミスしてしまい
やっと揃えられそう。

こうやって自分を苦しめながら
残り1ヶ月も過ぎていくのね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(8) 
 
Comment
 

ユニバーサルのザ・プロテクター(この題名イヤだin Plain Sight、略してIPSとさせていただきます)、大好きなので皆さんが楽しんでくれるといいなあ。緩いドラマだし、女主人公とその母・妹のキャラが好き嫌い別れると思うので、絶賛はしません。コンビを組むマーシャルのキャラが良いですよ~こないだグッドワイフでウィルと殴り合いしてたのを見て大興奮!またまたあのエピだけiTunesで購入してしまった(苦笑)iPhone、iPodに移してにんまりしてます。
ぼっこさんのリストは毎月頼りになるので私のチェックの指針としております(苦笑)IPS、チャック3、ドクター3、ウォーキングデッド2、グッドワイフ2、ボードウォークE、こんなとこかな。アメリカンホラーストーリーは今日見始めます。わくわく。あ、TheKillingの録画もしなくては。
MadMenの連続放送ないですね。。。保存版作れないよぉ~(涙)

NAME:atsumi | 2011.11.30(水) 07:38 | URL | [Edit]

 

今月も充実ですね、
どこから手をつければいいのかわからず、日々とにかく溜まるL&O本家から観ているので結局残りが全部溜まっていきます。
見事な悪循環!
WOWOWドラマは終わってもまた先がありますね、頑張らなくちゃ。
Blue bloodは観てるけど微妙になってきました。一家があまりにもNYPDを仕切っているのが現実離れしているように思えてきて(汗)
ホラー系は自分でも不思議なくらい頑張ってます。どこまで続くかな?

NAME:Garoto | 2011.11.30(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

失踪者を追ったり、逃亡者を追ったり
ブラッカイマーじゃないけれど今度は証人を守ったり
アメリカのドラマも、あの手この手で頑張ってるなぁと(笑)
atsumiさんお勧めのマーシャルのキャラが気になります。
やっぱり女主人公より相棒が魅力的だと嬉しいし♪
証人を守るなんて危険でハードそうだけれど、緩いドラマなんですね。

グッドワイフは少しためちゃったのでこなします。
ウィルと殴りあったのって、悪びれた弁護士役の人ですよね?

TheKilling、良かったですよ!お勧めです。
人間関係が複雑に絡み合うミステリーって好きなんです。

Mad Men、私も保存できずです(泣)
次シーズン前には字幕で!再放送して欲しいです~~~~。

NAME:ぽっこ | 2011.12.01(木) 12:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

前にはしなかったリタイアを繰り返して、複雑です。
今月も新しいドラマ始まってくるし
それも面白くて好きなものばかりなので
観られなければ、また削除できずHDDに溜まっていくと思います(汗)

それにしてもベルトのL&O本家頑張っているがろとさんに脱帽です。
やっぱりラテンならベルトできても(頑張ってブラシスどまり)
あの重たいドラマを毎日観続けることは、とっても無理です。

ホラー系、是非頑張って下さい(笑)

NAME:ぽっこ | 2011.12.01(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

そうです、あの悪びれ弁護士がマーシャルです。むふふ。
多分ネタばれにはならないと思うのですが、私の紹介記事は以下の通り。
http://funnybones.blog26.fc2.com/blog-entry-503.html
DVDで第3シーズンまで見ました。3からクリエイターの入替があり、ドラマの質が変わるのかと不安でしたが、特に問題無かったです。4のDVD早く出ないかと待ってます。
HDDは半分空いてる状態を維持できているので、心が穏やか~。

NAME:atsumi | 2011.12.01(木) 19:15 | URL | [Edit]

 

>こうやって自分を苦しめながら
残り1ヶ月も過ぎていくのね(笑)

ど真ん中に入りました~((o(>▽<)o))


HDDが危険だから皿に焼いてはいますが それでもこれでもか!!っとくらいに溜まるんですよね~(^_^.)
この病気だけは治りません、・・・ま、治すつもりもありませんがw
「ブラザー&シスターズ5」
なぜか まだ1話も見れてない。たしか楽しみだったですけどね~(^_^.)

「BEDRAM」3話までみたんですけど どうもイギリスのは苦手っぽいです(^_^.)

NAME:rin | 2011.12.02(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪
ドラマ、第1話目観ました!
これなら続けられそう~~~。
atsumiさんの紹介記事も読まさせていただきました。
そうか、そうか、メアリーのあのタフさには
家族の問題やお父さんのこともあるんですね~。
マーシャル、確かに鳥!ってわかる気がする(笑)

私ラテンドラマ好きなので、マーシャルなかなかいいじゃん!って
思って観てたけれど、ラファエルにやられました(笑)
でもマーシャルも好きになれそうです!

NAME:ぽっこ | 2011.12.05(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> rinさん♪

最近かなりリタイアしてHDDから抹殺してしまったので
少しは余裕ができたかなと思ってたのに週末また録画が多くて
少しその余裕に危険信号が出てきました(汗)
皿に焼くと観なくなっちゃうし
皿に焼くほどじゃないなぁとかいうのもあるしで
皿にはなるべく焼かない私です。
なのでHDD容量との勝負です。

でもrinさんのパワーよりずっと少ないはずです。
皿もはんぱじゃないでしょう!?(笑)

「BEDRAM」は大好きなホラーなのにって意地があるので(笑)
まだリタイアできません。
なんだか、途中で寝ちゃうんですよね(大汗)
今度もう一回挑戦してみます~~~。

NAME:ぽっこ | 2011.12.05(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月のドラマ視聴計画

L&O呪縛から逃れられず。 でも確実に一番面白いドラマ!だと思って観ています。 当然他のドラマに手をつけられずとんでもないことになっています。 年末年始に消化活動に励みたいが、大丈夫かな? ☆NHK ...
ドラマ日記 Pt.2【2011/11/30 20:17】

11ー12月の新ドラマ予定~海外&韓国

早いものでも12月、一年なんてほんとあっという間(>____
pick up【2011/12/02 13:04】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
