海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
In Plain Sight: Season One [DVD] [Import]In Plain Sight: Season One [DVD] [Import]
(2009/03/31)
Mary McCormack、Frederick Weller 他

商品詳細を見る


アメリカの本放送だと前・後編じゃなくて
1話で放送したみたいで、日本で2回に切っちゃったのは残念。

証人の命を守る証人保護プログラム、しかし守るのは善人ばかりではない。
NY、スタテン島。
大物ギャングのボスのドミニクよりピーティー殺害を命じられたフランキーは
妻と息子と一緒に車でピーティーの住むアパートの前で車を止める。
家族に嘘をつき、ピーティーを襲撃したフランキーだったが失敗
ピーティーは窓から逃げたが足を踏み外し
なんとフランキーの家族が乗った車のボンネットに落下して死んでしまう。
フランキーはピーティーを監視していたFBI捜査官に逮捕され
取引でドミニクの裁判の証人となり
家族と共に証人保護プログラムを受けることになる。

3ヵ月後。ニューメキシコ州アルバカーキ。
証人保護プログラム担当のFBI捜査官メアリーは
今日が誕生日で機嫌が悪い。
厄介な妹のブレンディが訪ねて来たが、迎えには行かず
恋人のラファエルに任せてしまう。
メアリーは相棒マーシャルと共にウクライナ出身のターシャを
隠れ家に連れて行く予定だったが
フランキーの息子が建設現場で死体で発見されたと
上司のスタンから連絡が入り
スタンの命令を無視してターシャを連れたまま建設現場へ向かう。

現場にはアルバカーキ署の刑事ボビーがいて彼の説明によると
シエナ・バークという少女と少年の遺体が発見されたが
少年が2枚IDを持っていたため、証人だと思いFBIに通報した。
シエナの父親ケールは土地の開発業者で
ネイティブアメリカンの企業と10年ほどもめていた。
メアリーが遺体を確認すると確かに少年はフランキーの息子だった。
シエナの方は背中を2発撃たれた後、正面から顔を撃たれていて
即死ではなく、犯人の激しい怒りを感じさせる犯行だった。
犯人の狙いはシエナで土地開発に絡んで
ケールにメッセージを送りたかった者か
でなければフランキーの証言をやめさせたかったのか…。

息子の遺体と対面したフランキーは激しく動揺し暴れる。
メアリーは犯人を自分で探そうとするフランキーに
犯人を必ず見つけると必死に説得しなんとか押し留めるが
フランキーは一日しか待たないと言う。
このままではフランキーは裁判で証言しないだろう。
メアリーはマーシャルと共に犯人を追う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
 
証人保護プログラムの担当捜査官たちの物語。
プロファイルと体力勝負の逃亡者を追うCHASEとは
今回観た感じだと、また感じが変わっている。
命を狙われる証人を保護するのだから、相当危険な仕事だなと思うものの
派手なアクションシーンは少なそう?

主人公のメアリーはあまり人と交わらないタイプ。
相棒がいなければ一匹狼で動きそう。
まだ詳しくはわからないけれど問題ありげな母親と同居し
妹もなんだか面倒起こしそうなタイプ。我侭そうにも見えたけれど。
リゾーリ&アイルズのジェーンも家族がうざったそうだけれど
あっちは愛情があまりすぎて、親に頼りなさいって態度が
ジェーンにとってウザイって感じなのに対して
こっちは親と妹が遠慮なしにメアリーに頼りそう。

そして相棒マーシャルとの関係は?と思ったら
喧嘩ばかりな感じだけれど、一応イケメン恋人ラファエルがいるのね。
今回観ただけの関係だと恋人~~!?とも思うけれど(笑)
かなり好みのイケメンだったな。
チリ出身の Cristián de la Fuente という俳優さんだけれど
調べたらCSI:マイアミにも最初の頃、ラボ職員で登場してたんだ。
「Corazón salvaje」ってテレノベラ?に出演しているみたいで
画像観ると歴史もの?これ観てみたいなぁ~~。

そのイケメンのラファエルがメアリーの妹をプールに投げ込んだときは
いいぞ!やったぞ!ってスッキリしたな(爆)

保護していた証人フランキーの息子が殺されて、責任を感じるメアリー。
証人も家族も保護の対象ってこともあるけれど
遺体の目を閉じさせたかったところとか
検死室で息子に対面させるのは酷だと感じているところとか
そういう温かいところが、下手するとワンマンっぽいメアリーの
印象を良くしているなと思う。
あと聞き込みに行って、なかなか証言が得られず
脅して聞きだそうとするけれどその後のフォローもバッチリ
そういうところ格好いいと思った。

親子の関係や相棒との関係、恋人との関係、事件と
そして上司のスタンもメアリーに気があるみたいなところも
これから面白そう。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

ぼっこさん、記事書いてくれて嬉しいです。
そうなんですよね~あそこで切っちゃうと微妙感がいや増しに。。。(苦笑)
前・後編通して見ると、ドラマの方向性とか、登場人物の輪郭がはっきりするのになあ、仕方の無いことなんだろうけど。
でもとにかく放送されること自体嬉しいのです。USA局の作品の中でほぼ唯一日本上陸してなかったIPS、邦題が情けなくてもいいや、S3まででもいいので放送続けてね~って感じです。ユニバーサルchは最後まで面倒をみてくれるのかどうかイマイチよくわからない局なので。
ぼっこさんの記事を読んで、他のドラマファンの皆様がIPSを気に入ってくれますように。
TBさせていただきます。

NAME:atsumi | 2011.12.06(火) 06:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

前・後編に切られちゃうのも良し悪しだなぁって思います。
展開の早いドラマで山あり谷ありならまだしも
このドラマってそんなに展開早くないし
あそこで切っちゃうのは中途半端なだけでした…。
これからの方は両方録画してから観た方がいいですよね。

ユニバーサルはFOX系列と考えるとちょっと怖い気もしますが
ヘイヴンとかルーキーブルーの新シーズン放送しているし
頑張ってくれそう?

後編楽しみにしています。
あちこちでドラマの紹介あるといいですね。

TBありがとうございます♪

NAME:ぽっこ | 2011.12.07(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くさくさした気分の時はIPS。

大した理由はないのだが、私にしては珍しくチト下向きな気分の今日このごろ、何かを見て気持ちを上向きにしようと手にとったのが『In Plain Sight』メアリー・マコーミック主演のドラマである。 日頃「捜査系...
Funnybones -備忘録其の二-【2011/12/06 06:53】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
