海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Luther [DVD] [Import]Luther [DVD] [Import]
(2011/10/25)
Steven Robertson、Golda Rosheuvel 他

商品詳細を見る


前編。

夜のガソリンスタンド。
それぞれ3人の客(アジア系女性、黒人男性、白人男性)が
店で買い物をしていると、帽子を被った不審な男が現れ
車の周りをうろつき出す。
様子が変だと思った客たちは、躊躇する店員に警察へ
通報するよう促す。
警察は5分で来ると言うが、そうこうしているうちに
不審な男は客たちの車に落書きをし、ついには車を壊しだす。
鍵を閉めて店内にいた男性客たちは、自分の車が目の前で
破壊されていることにいたたまれなくなり
店員に鍵を開けさせ店の外に出るが
男に逆襲され、1人は殴り殺され、1人は失明してしまう。
男は被害者の車を盗み逃走する。
店内にいた女性客と店員は一度は教われそうだったが無事だった。

ルーサーとジェニーの共同生活が始まり
ルーサーはジェニーの仕事を探すため、一日休暇を取る。
だが事件が発生したとリプリーが迎えに来たため
止むを得なく休暇は取り消しとなる。
リプリーにはジェニーと一緒に住んでいることは内緒だ。

現場に到着したルーサーは車のルーフに落書きされたマークが
ギャングのものかを調べさせるようリプリーに指示する。
被害者たちの人種から人種差別グループが絡んでいる可能性も
考えられた。
防犯ビデオの映像を見たルーサーは、犯人が車を襲う前に
車の側で屈む姿勢をとったのを見て訝しがる。

車が発見されたと連絡が入り、ルーサーとリプリーは発見現場へ行く。
車は燃やされており、ルーサーは防犯ビデオの犯人の画像を使い
現場付近で目撃者がいないか捜すようグレイに指示する。
だがグレイはルーサーの指示に不満を持っていた。
リプリーはグレイに、ルーサーに不満があっても
まず自分に相談するよう言う。

ルーサーはトビーに呼び出され、トビーが懸念するある運び屋の
市場への影響力を調べるよう命令される。
運び屋の売人リストを今日中に調べなければ
ジェニーを襲うとルーサーを脅す。

犯人が描いたマークの意味はカオス(混乱)だとわかり
ルーサーは、犯人が車の側で屈んだのは
サイコロを振るためだったと直感する。
しかし犯人の行動の予測がつかず、捜査は苦戦する。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
こういう犯人って薄気味悪いよねぇ。
むごい死体が発見されて犯人は誰?っていうのも怖いけれど
何考えてんだかわからない、何するんだかわからない
こういう犯人もかなり怖い。

動機についての手掛かりは混乱のマークとサイコロ。
ルーサーは手帳を見てスコア表だと言ったけれど
つねにサイコロで決める犯人を見てると
強迫観念みたいなものも感じるな。
今回、すごい被害者が出てしまったけれど
途中で犯人が捕まってホッとしたのも束の間
最後の展開はかなりビックリ!
変装したアリスが戻ってきたのかと思っちゃった。

なんだか、このままいくとアリスってあくまで
シーズン1の敵&パートナーって感じになりそう?
そんなぁ~復活を望む!!
シーズン2最終回の次回(はやっ!)には復活して欲しいな。

ジェニーと共同生活を始めたルーサー。
ジェニーもルーサーに感謝の気持ち。
プレゼントなんて泣けるよね。
しかもデヴィッド・ボウイだ。
そう言えばシーズン1でもルーサーの捜査方法について
デヴィッド・ボウイの話が出てきてたっけ。
そんな2人を脅かすのはトビー。なんて奴。
でも小者。
あんな脅し方しかできないんだもの。
ルーサーが大人しくしている意味を何もわかっていない。
ルーサーが反撃に出たら怖ろしいぞ!
でも残念なことに、それまで待てなかったのがジェニー。
どうしちゃうんだろう。
捕まったとしても犯罪組織だって黙ってないだろうし。
こういう時、アリスがいたらなぁって思う。
ルーサー、とことんジェニーを庇いそうだし
また危ない橋を渡るのかなぁ。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Luther
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
