海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
前回は、思えば Pilot版だったからね~。
メンバーが交代するのに気がつかなかった。

サマーズ、クレイトン刑務所。
死刑囚の死刑執行日。
コネチカット州で初めて行われる死刑とあって
刑務所の外では市民が死刑反対のデモが活発に行われている。
服役囚のザビエルは、所内の電源チェックを利用して
自分の房で火災を起こし、わざと火傷を負って医務室へ行き
かねてから準備していた計画どおりに脱獄する。
しかし外でデモ隊に紛れ込むつもりが
市民の女性に気づかれ、女性を殺害し
女性の車を奪い逃走する。

ハドソンのメイベル軽警備刑務所に移されたラウリーとシェイ。
だがフィリーは刑務所内で隠し口座をチェックしたのがばれ
刑期は倍になり、元の矯正施設へと戻されてしまった。
フィリーの代役としてチャーリーがエリカを選びチームに入れる。
ラウリーは彼女の“特技”が何なのか知りたがる。

チームの今回の仕事は知能指数170の
脱獄犯ザビエル・プライスを追跡し捕まえること。
教会の委員でセールスマンの普通の男だったザビエルは
女性を殺害した罪で5年の懲役刑となっていた。
ザビエルは助けを求めて来た女を車に乗せたら
逆に女にナイフで脅され誤って殺したと主張していて
ザビエルの妻も彼の潔白を信じていた。
レイはその主張をはなから信じていなかったが
腑に落ちないのは、あと2年半で刑期が終わるのに
脱獄したのかということだ。

ザビエルの教会は世界中で布教活動を行っていて
ジュリアンはザビエルの逃走を助けそうな人物を探す。
その他のチームはザビエルの脱獄の動機を探るため
ザビエルの妻に会いに行く。

一方、その頃ザビエルはデラウェア州のウィルミントンの家で
灯油をまいていた。
それが終わるとザビエルは地下へ行く。
聞こえるのは女性の息を飲むような悲痛な声。
ザビエルはドアの扉に向かって「戻ったぞ。」と声をかける。

ザビエルの家には彼の無実を信じて仲間が集まっていた。
ザビエルの妻サンドラは夫の無実を信じて疑わず
壁にかけてあるザビエルが作った美しい作品を見せる。
だがラウリーはその作品を見て幼稚だと言う。

ウィルミントンでザビエルの目撃情報があり
ジュリアンの調査の結果、一年前に購入した
ザビエルの別荘があることがわかる。
チャーリーはジュリアンの仕事が遅いとレイに文句を言う。
フィリーのこともあり、チャーリーは
レイの人選に不満があった。

デラウェア州に向かったチーム。
だがザビエルの別荘はすでに放火され全焼していた。
焼け残った箱の中には正体不明な溶けた物体があり
鑑識へ回される。

ザビエルは人気のない雪の積もる地面に深い穴を掘っていた。
側には手を縛られた若い女性が泣きながら
彼に助けを求めていた。
女性はザビエルのコレクションだった。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
フィリーが隠し口座をチェックしていたのは
前回描かれていたから、Pilot版を作った後に
女優さん交代というより、最初から決めていたんだろうなぁ。
でも目がキリリとしていて、女優さんのタイプが似ていると思ってしまう。

新しいメンバーはエリカ。
メンバーの“特技”は
ラウリーは心理分析
シェイは裏社会(笑)
で、ラウリーは彼女の特技が何なのか
すっごい知りたがってあれこれ推測するけれど
当てられるのは彼女が言う特技が違うって事ぐらい。
のちのち考えればどれも彼女の職業に含まれてる感じはするけれど。
ラウリーのしつこさを嫌がっているエリカだったけれど
まぁなんとかチームと過ごしていた。
けれどラウリーが、エリカが子供を失ったことを
ずばり見抜くとエリカが豹変
すごい勢いで殴りかかってきた。
チャーリーが選んでレイも詳しく知らされていなかったエリカの過去。
脱獄犯ではなかった彼女が選ばれたのは
賞金稼ぎだったからなんだね~。
追うのは得意。
でも彼女が服役した罪は凄まじい。
父親の復讐で5人を殺したとは。
あと1人殺し損ねている人物がいるけれど
あとあと出てきそうな気がする。
服役で子供とは別れなければならなくなったエリカ
レイは子供に会うことを考えて、気持ちを制御できるよう努力しろと。

レイって優しいね。
チャーリーのは確かに正論なんだけれど
ジュリアに対してだってレイがすごい庇ってあげている。
ジュリアもなんか過去がありそう?
パニック障害はそのせいかもね。
チャーリーは心臓病抱えて頑張っている分
プロフェッショナルな仕事をするって意識が強そう。
勿論そうじゃなきゃいけないけれど
チームを作ったら自分の思いどおりじゃないことだって
いっぱい出てくるし、まとめるってことも大事じゃないかなって
思うとレイがその役目かもね。

だいたい、まだ2人のまとまりもこれからってところだよね。
あくまでレイは停職中であって、チャーリーからすると
他の囚人たちよりはちょっと上ぐらいの存在って態度だものねぇ。

で事件なんだけれど、犯人が棚の後の小さい排気口から
抜け出したとき、すごい細いなってそこ感心しちゃった(汗)
毎回いろんな脱獄方法が見られるのかも?(笑)
妻が自慢げに見せた犯人の作品
ラウリーが幼稚な作品ってけなしたのが笑える。
高知能な犯人でもラウリーの知能指数には負けちゃうのね。
でもこんな犯人と結婚してたなんて
真実に気がついた時が奥さん可哀想。

エリカがガンダーソンみたいにメンバー外されるのかなぁって
展開になって、やっぱりフィリーが戻るのかなって
気になっちゃったところだけれど、そんなゴチャゴチャはなし。
これでチームメンバーは確定したみたい。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Breakout Kings
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!
新しいドラマ、まだそこまでおもしろいってところまでは来ていませんが、
興味深く見ています。
レイについては、髪形のせいもあって、ちょっとヴィックを思い出します。
ヴィックよりは法律を守ってると思いますが。
ロイドは頭はいいし、その分析も当たっているんですが、
まだ抜け切れてない気がしますよね。シェイについては、
これからの活躍に期待かな。新しいエリカも、
どんなふうに変わっていくか、楽しみに見たいと思います。

NAME:Anne | 2012.01.15(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> Anneさん、おはようございます♪
こういう特技系集団ものってレバレッジみたいと
思っちゃうのですが、レバレッジは挫折したけれど
こちらは人助けしようって意気込んでないところが
逆に力が抜けていいかなぁって(笑)

レイはあの頭のせいでヴィックとイメージ
ダブらせてしまいますよね(笑)
ロイドの分析も、もうちょっとあっ!すごい!とか
思えればいいけれど、まだ小出しで
抜け切れてないって表現わかります。
まだやっと始動したばかりの若いチームってことで
物語の展開等、期待して見守りたいです。

思えばシブ系オヤジがいませんね。

NAME:ぽっこ | 2012.01.19(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。