海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Law & Order: Special Victims Unit - Tenth Year [DVD] [Import]Law & Order: Special Victims Unit - Tenth Year [DVD] [Import]
(2009/09/22)
Mariska Hargitay、Christopher Meloni 他

商品詳細を見る


ステーブラーが胸と肩を撃たれ病院に運ばれる…。

一週間前。
頭部に銃創のある10代後半の白人女性が空き地で発見され
ステーブラーとベンソンが出動する。
遺体の首と性器周辺には深い裂傷があり
傷の周囲には唾液の痕があった。
検死医のワーナーは何かの儀式かもと推測する。
被害者のIDはなく、所持品は非通知ばかりの携帯電話と
カメラマンが撮ったらしき被害者の写真
そしてバッグの中からはインコの死体が出てきた。
ステーブラーは写真から被害者がモデルか女優で
インコは被害者に向けた犯人の殺人予告のメッセージだろうと推測する。

その後、ワーナーの調べで凶器は歯だとわかる。
傷口からは犬の保有する菌と正体不明な菌が見つかり
専門機関で調査中だ。
また被害者の腕には現場近くにあるマフィアのソラーノが経営する
“サップル”というクラブのスタンプが押してあった。

ステーブラーとフィンは“サップル”へ行く。
ソラーノは被害者を知らず、ステーブラーたちは
ソラーノから聞いた女性の調達係のオスカーに会いに行く。
オスカーによると被害者はナタリーで、彼女はモデル共同住宅に住んでいた。
オスカーの案内で共同住宅にステーブラーたちは行き
ナタリーの2台目と思われる携帯電話を発見する。
ステーブラーが発信履歴を調べると通話相手は1人だけで
その相手に電話すると、すぐ電話を切られてしまう。
携帯電話のGPSで相手のいる場所を追跡したステーブラーたちは
ナタリーの双子の妹アンナを見つける。

アンナによればモデルを目指し故郷からNYへ来たが夢は叶わず
ナタリーはマフィアと交流を持った。
三流歌手のガッツ・マネーと“大金を稼げる”と連絡を取っていたが
どういう事なのかは、アンナは教えてもらえず知らなかった。

ステーブラーとフィンはガッツに会いに行く。
ガッツはナタリーを知っているが殺害を否定する。

正体不明の菌の結果がわかる。
菌はトラが保有する菌だった。
そしてナタリーのバッグで死んでいたインコは
世界に100羽しかいない希少な鳥だった。
インコは密輸するため泣かないよう目の下に切り込みがしてあった。
ステーブラーはガッツが動物の密輸のため
ナタリーを運び屋として雇ったと推測する。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ついにシーズン10のSVUはLAW&ORDERシリーズの中で
唯一、観続けられている。
ステーブラーとベンソンのコンビがシリーズの中でも
一番、好きだからかなぁ。
CIのゴーレンさんも画面いっぱい(笑)の存在感で
なかなか良かったけれど、ゴーレンさんと別のコンビとの
2組行動になってから溜め込みはじめちゃったなぁ。

でもこのSVUって時々、ビックリ。
メンバーの交代はあるとしても、まさかシーズン9で
2人も…、フィンだって危うかった!
交代するときの理由もかなりキツイ。
キャボットの時は麻薬がらみの裁判で殺されそうになって
証人保護プラグムに頼るしかなかった。
ノバックはあまりに裁判に熱心になったためにルールを無視してしまった。
率先して法やルールを遵守すべき検事としては致命的な行為だよね。
法=正義とはならない矛盾さに常にさらされているノバックだけど
信念が強すぎて正義というゴール地点へ着くためなら
反則も仕方ないと思ってしまった。残念。
レイク刑事もね~。
彼の中の正義感がこういう結末を生んじゃうとは…ってこれも
ショックだったなぁ。
仲間だったのに、殺人犯になってしまったのは残念…。
でも、このドラマ観ていると、ほんと裁判の結果なんて
やりきれないものが多いしね。
裁かれない極悪犯がいることになったりすると法律に矛盾を感じるし。
ノバックやレイクのようにどこか壊れちゃう人たちが
出てきちゃうのかも。
ステーブラーやベンソンも踏ん張っているけれどいつも辛そう。

今回の事件。
このドラマ、今日はサイコな犯人なのかなぁとか思うけれど
サイコな犯人にはしないな。
傷口に唾液がなんて…と思ったら、犯人はトラ!
被害者は動物の密売に関わっていたんだね。
それにしても密売された動物って、所有欲の塊みたいな人が買うわけでしょ。
動物の世話はちゃんとするかもしれないけれど
愛情があるかと言えば違う気がする。
中には何かの材料にするために(箸とか言ってたけれど)…って
可哀想すぎる!

ステーブラーはそんな動物密売組織に潜入。
麻薬組織とは違っても怖いのは一緒。
お間抜けに見えたガッツの協力で税関の職員として潜入するステーブラーだけれど
家族には何の話もせず心配かけっぱなし。
心配かけたくないってのもあるのかも知れないが
夫婦の信頼関係がギクシャクしてるせいもあるのかな。

怖い密売犯はガッツを殺した時に
ステーブラーの正体を聞き出してそう。
それなのにステーブラーは潜入。
ガッツから真相を聞いていたのか、ベンソンが訪ねてきたことで
約束を守らなかったからか(正体ばれてたんだろって気持ちが強いけど)
ステーブラーは案の定、バンバン!!と撃たれてしまう。

でもそう大事にはいたらなくて捜査に加わるステーブラー。
撃たれたことは奥さんに伝えなくていいの?と思いつつ
犯人を追い詰め逮捕に成功。
なんともう1人の強面の犯人は潜入捜査官だった。
愛想尽かされ家族には去られたらしい。
それを聞いたステーブラーはそこに自分の未来を重ねちゃったんだろうね。
やっぱりここはズキンと感じた方がいいよと思ってしまう。
反省したステーブラーは夜泣き止まない子供を抱っこしてあやす。
奥さんに、自分がちょっと変わったってこと、伝わればいいね。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: LAW&ORDER SVU
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

またステーブラーが撃たれちゃいました。
本当にしょっちゅう怪我していてお気の毒です。
そしてキャストあっさり降板のSVUですが、本家やLAではもっとあっさりキャストが撃たれちゃったり、クビになっちゃったり、本当に冷淡ですよ。
まだSVUはしみじみする時間があるかも。

今回のエピは先に下着姿のベンソン&ステーブラー画像を見ていたので、一体何があったのかすごく気になってました。
なるほど、ベンソンのとっさの判断だったんだ。
しかし女性刑事は勝負下着必須だとわかりました。
潜入捜査は楽じゃないです。
キャシーもわかってるけど、夫の身が心配で…刑事が円満な家庭を築くのもとても大変なこと。
だから私生活は壊れちゃったような刑事が多数存在するんですね。

NAME:Garoto | 2012.01.21(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん♪

刑事さんたちの中でもステーブラーはダントツですね。
ほっさんの絶対弾が当らない能力(笑)を少しもらったほうが
いいかもしれませんね。
LAは6話目ぐらいから観てませんが
1シーズンしかないのに、あのメンバーの中から降板て
あるんですか。
俳優さん可哀想~!

ベンソン、知的なタイプなので娼婦には観えませんでした。
あのいさぎよさはすごいですね!
まさに勝負下着でいつもいなきゃ…いい刑事さんになれないかも?

心配するってことは相手を思っているからですよね。
でもあまり心配かけられちゃうと、今度は怒りに変わっちゃう。
でもまだ怒っているうちはいいのかも…。

NAME:ぽっこ | 2012.01.25(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Law&Order SVU S10-#7 「Wildlife」

ステーブラーは肩と胸に銃弾を受け、病院へ運ばれる。手術室にベンソンが駆け付ける。 一週間前、10代後半の白人女性の遺体が見つかる。頭部創傷、首と性器周辺に裂傷が見られ、傷には唾液が付着していた。...
ドラマ日記 Pt.2【2012/01/21 13:26】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
