海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回はホラー、今回は2本ともコメディー。
ところで実はコメディーってあんまり観ない私(大汗)
ちょっとヒヤヒヤだったけれど
観たら観たで面白かった。

「モダン・ファミリー」
エミー賞5冠達成&ゴールデン・グローブ賞受賞!
アメリカ視聴率トップの爆笑ファミリー・コメディー。


resezed_mod_dom_printad_kawt(c)2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved
(c)2009-2010 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.


まずは中心となる3家族から紹介。

ダンフィ一家。
不動産セールスマンの父親フィルと専業主婦の母親クレア
長女の10代の娘ヘイリーと次女の小学生の娘アレックス
末っ子の弟ルークという5人家族。
フィルは子供と友達関係を築きつつ、しつけもしたいが
親の威厳を保とうとすればするほど失敗する。
子供と対等すぎて自分が子供に返ってしまう。
自称“クールダディ”、でもほど遠い(笑)
クレアはしっかり者な主婦。
とは言え、昔はいろいろありそう?
ヘイリーはお年頃なティーンエイジャー
アレックスは頭脳明晰
ルークなおバカで笑える天然キャラ。

ジェイ&グロリア家。
裕福なおじいちゃん年齢のジェイと妻で若いラテン美女のグロリア
グロリアの連れ子のマ二ーとの3人家族。
再婚同士な2人が結婚して半年、情熱的なグロリアといると
まさに彼女の父親と間違われることの多いジェイ。
マ二ーはおマセさん。さすがラテンの実父を持つだけある。

ミッチェル&キャメロン家。
弁護士のミッチェルと太目の専業主夫のキャメロンというゲイカップル。
交際5年目でベトナムから養子リリーを迎える。
神経質なミッチェルとは違ってキャメロンは明るいムードメーカー。

この超個性的な3家族の日常を笑いと共に描いていくわけだけれど
他のドラマと違う特徴と言えばインタビューならぬ
モキュメンタリー形式というところ。
モキュメンタリーって架空の設定に基づいて作られるドキュメンタリー風の
映像表現方法なんだって。

第1話めは家族構成とか、どんな人達なんだろうとか
追うのが大変でそっちに目がいっちゃったなぁ。
コロンビアは世界一…って何が?とか
ゲイカップルが子供部屋を作ると…とか
フィルの駄目父親ぶりは大いに笑えたけれど。
そして最後のオチでああそうか!と(笑)
アメリカのいろんな問題がこの家族たちに凝縮されている。

それになんだかブラザーズ&シスターズみたいだったな。
ゲイカップルが子供を養子にするのだって
スコッティとケヴィン観ているようだったし(笑)

***********************************

2/11(土)23:00 FOXチャンネルにてスタート 字幕 全24話
毎週(土)23:00~24:00の2話連続放送。
2話連続リピート (日)12:00~13:00 (金)8:00~9:00
各1話リピート (火・水)16:30~17:00
(木・金)27:30~28:00

***********************************



「ニュー・ガール~ダサかわ女子と三銃士」

映画『(500日)のサマー』のズーイー・デシャネル主演の
とってもキュートなラブコメディー!


NewGirl_s1_Dom_2_Sheet_KAWT(c)2011-2012 Fox and its related entities. All rights reserved
(c)2011-2012 Fox and its related entities. All rights reserved.

主人公のジェスは20代後半の教師でひょうきんな女性。
すごく元気で歌が大好き。
ある日、長年同棲していたボーイフレンドの浮気が発覚
傷心のジェスは引っ越すことを決めるが
引越し先に選んだのは独身男性3人が暮らすアパート。
独身男性3人もまた個性的で女性にはモテそうにないタイプ。

ニックは半年前にフラれたばかりのやはり傷心の身で
法学部を中退してバーで働いている。真面目だが
フッた元彼女に酔うと泣きながら電話している。

シュミットは割れた腹筋が自慢で女性に見せたがるけれど
職場では女性だらけで尻に敷かれて働いている。
下ネタが大過ぎて罰金制度がある。
(ヴェロニカ・マーズでヴェロニカと
一時付き合っていた警官役していた俳優さん)

ウィンストンはアスリートで世間知らずなジムトレーナー。
女性に大声で怒鳴ったりするところが敬遠されるところ。

あと他にジェスの親友でモデルのシーシーが登場。

最初は大好きな「ダーティー・ダンシング」の映画ばかり観て
泣いてソファーに寝たきりのジェスにウンザリする3人も
次第にジェスと打ち解けあって
笑いあり、ちょっとホロリとさせるところもあり…と
展開していく。

第1話目で考えたら、正直、こちらのほうがとっつきやすかったかなぁ。
基本、登場人物もジェスと三銃士、シーシーだけだし
笑いも直球だし。
あとはジェスのキャラをどう思うかだろうなぁ。
あんまりコメディ観ないからかもしれないけれど
あそこまでひょうきんな女優さんて久々というか珍しいというか(汗)
三銃士の中ではシュミットがやっぱりヴェロニカ・マーズに登場していた
俳優さんてことで注目したいなぁ。

***********************************

4/22(日)23:00 FOXチャンネルにてスタート 字幕 全24話
毎週(日)23:00~23:30分
リピート 毎週(火)27:30~28:00 (木)16:30~17:00
(土)12:30~13:00

***********************************


今回のお土産はGleeの付箋入れケース。
ケースにGleeの文字が入っていて
ボールペン付き。
ケースの開け口をボールペンで止めるようになっている。
ありがとうございました。
関連記事
 
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: 試写会
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

お疲れ様でした。
コメディが苦手な私でもかなり楽しめました。
でも1話目が楽しくてもその先どうなるか、自分の笑いのツボと合致していればいいんですがちょっと不安です。
一番気になるのはミッチェル&キャメロンの子育てかな。
ケヴィン&スコッティの良きお手本になってくれればいいなとおもっています。

NAME:Garoto | 2012.02.02(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> がろとさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした~。

コメディ、あれから今まで観たコメディ考えてたのですが
Weedsもそうかな!とか悩みまくりました…。
でも私もコメディはほとんど観ず、数が少ないです。

モダン・ファミリーは2話目観て考えます。
やっぱり一番ツボなのはミッチェル&キャメロン家です(爆)
あと、私としてはグロリアがスペン語で喋るシーンでしょうか(笑)

NAME:ぽっこ | 2012.02.02(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

詳細な紹介ありがとうございます!
モダンファミリーは元々好きなので、やっと来日!と楽しみです。
New Girlは買ってまで見たいとは思えずお試しできるのがありがたい。設定的にこっちはリタイアしそうな気がしますが(苦笑)
ズーイーはどんどんブレイクしていくなあ、あのキャラクターがすこぶる今の時代に合っているのでしょうね。

NAME:atsumi | 2012.02.03(金) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

コメディ好きな方には、モダン・ファミリー、待望でしたよね。
エミー賞に選ばれるだけあるのだから
コメディといっても奥が深いんだろうなと思います。
家族の設定が、それこそアメリカ社会の縮図になっているし。

ズーイー、ひょうきんだけれど確かに可愛いです。
今の時代、あのひょうきんさがいいんですね。
でも苦手かも…(汗)
ドラマとしては単純に笑えるし、ホロリとさせるとろこもありなところが
次回も観たいなって気にさせられました。

NAME:ぽっこ | 2012.02.03(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOX特派員「春の新番組」試写会報告

年明け最初の特派員の試写会は 2012年FOX新作ドラマ祭り!から 今月スタートのModern Familyと4月スタートのNew Girlの コメディ2本立てでした。 実はコメディはかなり苦手です、 シットコムの笑い声が...
ドラマ日記 Pt.2【2012/02/02 18:35】

 

 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
