海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ブレイクに過去の真実を突き止められたカリンダ。
しかもブレイクは検事補に事情聴取を受け、その事を話したらしい。
動揺したカリンダはブレイクが去った後
アリシアに電話をするが、事実を言えないまま電話を切る。
その後、カリンダはケイリーに電話をし、自分の秘密は伏せたまま
ブレイクが本当に検事補に事情聴取を受けたのかの事実確認と
検事補が誰なのかを探るよう頼む。

30年前、マロリー・セロンを拷問しレイプし殺害した犯人バウスは
心神喪失を理由に無罪判決を受け、それ以来
精神医療センターに収容され治療を受けていたが
精神科医から治療は終了したと、退院させる許可が出る。
バウスの退院について納得のいかないケイリーにとって
この先はアリシアたちに望みをかけるしかない。

テレビでは愛人が発覚したコロラドの議員のニュースが流れ
その妻の姿はかつてのアリシアのようだ。
イーライは選挙事務所でナタリーの不法滞在のニュースを見て
ダイアンにナタリーの市民権を取るよう依頼する。
ナタリーにはイーライの事は秘密と言う約束なため
ダイアンはイーライの事を伏せてアリシアに担当を任せる。

マロリーの娘ロンダがバウス相手に民事訴訟を起こす。
バウスは入院中、マロリーの殺人の様子を匂わせる歌を作詞していたが
それが大ヒットし、一週間後に退院すれば
莫大な印税が彼に入ってしまう。
ロンダにしてみれば、殺された母親の歌で
バウスがリッチになるのが許せないのだ。
しかし元々はボンドの持ってきたケースなため
ダイアンは乗り気ではなく、担当から外れる。

裁判では、ロンダ側は故意による精神的苦痛で攻めることが決まるが
一方のバウス側は表現の自由で攻めてくるはずだ。
それが失敗した時のバウスの弁護士の戦法を考え
念のためカリンダとアリシアはレイプと殺人を匂わせる歌詞を探す。
アリシアはふとケイリーの伝言を思い出し
ブレイクの事情聴取は他になかったとカリンダに伝える。
カリンダはアリシアに「幸せですか?」と尋ねる。

カリンダには返事をしたものの、ケイリーはまだ調べを続けていて
ブレイクの事情聴取をした検事補が誰なのか突き止める。

ナタリーの市民権の申請を進めている矢先
ナタリーの父親が逮捕され強制送還の危機に陥る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
かつてこれほどカリンダが焦っているのを観たことがないくらい。
いつもクールで顔に表情を出さないカリンダも真っ青
今回のことは相当、崖っぷちなんだろうなぁ。
襲撃犯にされそうになった時でさえ
それなりに立ち回っていたのに…。
アリシアとの友情が壊れちゃうのが一番心配なんだろうな。

カリンダにとってピーターってどんな位置なんだろう?
誰にも今までのめり込んだところって観た事ないカリンダ
女性だろうと男性だろうと情は感じても愛じゃないみたいだし。
ピーターに対しても同じなのかな?
アリシアと初めて会った時、どんな気持ちだったんだろう?
ウィルのことを相談されている時は?
カリンダ、アリシアとウィルとの仲を応援してたよね。
でも裏心じゃなくて、アリシアの幸せを考えて
本心から応援してたのだと思うけれどなぁ。
ピーターとは一夜限りの仲とは言え、同じ職場にいたのだから
カリンダの気持ちとしては?
「幸せですか?」の質問にはアリシアへの思いやりが
滲み出て聞こえた。
一瞬、カリンダの泣き所はアリシアって事は
実はアリシアが好きだったりして…とも。
でもないかな(汗)
関係がドロドロになっちゃうものね。

ピーターはアリシアを愛しているとはっきりカリンダに告げて
カリンダも了承していた。
けれど予告だともうばれちゃいそうな展開。
それはたぶんあの検事補がリーク?
それともケイリーかも?

極悪非道なレイプ殺人犯が入院中に書いた
被害者である母親の事を匂わす作詞の印税でリッチになるのが許せず
精神的苦痛を理由として被害者の娘が起こした民事訴訟。
それもこれも30年間治療して、精神科医が30年前とは別人って太鼓判を押して
一週間後に退院させることが決まったから。
でもこの殺人犯、明らかに謝罪も演技。
医者を騙せるほど悪賢いってこと(医者がヤブなのかも。)
なのにアリシアに近寄ってきて気持ち悪いよね。
カリンダがクリスマスツリーの歌詞の内容に照らし合わせて
事件現場を調べてみたら確かにツリー農場があるらしいとわかるけれど
法廷でその農場は当時存在してなかったことがわかる。
カリンダにしては珍しく調べが甘かった(それだけ気もそぞろなんだろうな)
でも歌詞の内容を聞いた被害者の娘は
あることを思い出して…。
この展開も見ごたえあったな。
何故、歌詞を手直ししたのかがミソだった。
あんな犯人がリッチになって終わるなんて観ている方も嫌だものねぇ。

イーライはナタリーへの罪悪感と彼女への愛から
ナタリーの市民権をダイアンにとってもらおうと依頼。
ナタリーにはイーライのことは内緒でって言っても
そりゃナタリーにしたらイーライが関わっているってわかるよね。
しかも担当はピーターの奥さんのアリシア!
すごい世界だなぁ。
ナタリーだって、またなんか騙す気なのかなって
疑っちゃうのも当然といえば当然。
ナタリーに、もし利用されていたとしても、逆に利用してやればって
アリシアの言葉は、やっぱり弁護士らしいなぁと思った。

ダイアンたちの腕もいいし、そのままだったら
ナタリーの市民権はとれたのに
なんとナタリーの父親が誤認逮捕されちゃった。
ナタリーがイーライに助けを求め
イーライがダイアンに父親を釈放させるよう言うけれど
ダイアンは悪戦苦闘。
ダイアンの判事さんウケは良かったけれど、警官には好かれないみたい。
もう駄目か~~~って時に登場したのはイーライ。
まさにヒーローに見えちゃったけれど(笑)

これからナタリーとイーライなのかなぁと思えば
ま、しょうがないよね。イーライってこのところ可愛い!

ダイアンはまた判事の座を狙いそうかもね。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

カリンダの人、本当に巧いですね。アイラインばっちりの目が普段は気にならないのに、焦って色の無くなった顔の中でグロテスクなくらい浮いてしまっている。焦燥と悲哀と怒りと追い込まれた感の入り交じった複雑な表情を見事に演じきっている。
私はケイリーの筋からアリシアにバレるのかなーと期待しています。悪趣味ですね、期待だなんて。でも期待しちゃうのだ!
ブレイクの人、FNLではさわやか君だったのに腹黒男になっちゃって、でもこっちが本当かもって気がするくらい合ってます。
イーライの部分が楽しくてほっとするパートになってますよね。娘とのやりとりのシーンなんて最高です。

NAME:atsumi | 2012.02.13(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

カリンダ役の女優さん、賞を取るだけのことありますね。
シーズン1の最初の頃はクールな役柄にばかり目がいってたけれど
ここへ来て、心の葛藤をうまく演じていて、なるほどなぁって
だからかぁってやっとわかりました。

ケイリー、まだ真相を掴めていないけれど
掴んだら、アリシアにバラしそうですよねぇぇぇ。
まだケイリーって、アリシアを傷つける機会があったら逃さなさそうだし。
反面、やっぱり人間として、バラすにしても
アリシアへの思いやりも見せるのかなぁ?と。
検事補からよりケイリーからのほうがドラマチックですよね。
真実を知った後のアリシアのカリンダへの態度が気になります。
ピーターには愛想尽かすか、またか~、のどちらかでしかないだろうし。

ブレイク役の人、きっと今からじゃ、さわやか君を観ても
腹黒だろうとしか思えないんじゃないかと(爆)
イーライも最初、選挙のために腹黒男って思えたけれど
今じゃ、1人で一生懸命立ち回っていて可愛いです。

NAME:ぽっこ | 2012.02.17(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

ケイリーとアリシアは認め合っていて、ケイリーのアリシアに対する恨みは無いと思うなあ。彼は嘘をつけないタイプだから、正直に言ってしまうと思います。今さっきの来週の予告編では、アリシアが泣いてましたね。誰と話した後の涙なのだろう?
私はとにかく『がんばれウィル!幸せを掴め!』なので、是非是非アリシアの思いを勝ち取ってほしい!
と、昼メロ感覚で見てますね、わはは。

NAME:atsumi | 2012.02.17(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>atsumiさん♪

ケイリーのアリシアに対する恨み…atsumiさんの思うとおりに
なかったらいいなぁ!
時折、ライバル心ムンムンなケイリーを見ていると
恨み?怒り?をアリシアに感じちゃいます。

「不当解雇」の回、観てからのお返事なのですが
ケイリーはカリンダの立場から考えてますよね。
次回、泣いてたのはカリンダに打ち明けられたからと思いました。
簡単に考えすぎかも?

まさにウィル!頑張れウィル!で私も観ています。
他の女に目がいくなんてまったく!(苦笑)
アリシアはすぐそこにいるのに。

NAME:ぽっこ | 2012.02.21(火) 13:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
