海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]Doctor Who: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2007/11/06)
David Tennant、Freema Agyeman 他

商品詳細を見る


何者かに追われてターディスに逃げ込んだドクターとマーサ。
2人とも、追っ手に顔を見られずにはすんだ。
ドクターは迫り来る追っ手から逃れるため
タイム・エージェントから盗んだボルテックス操作器を発動させる。
しかしそれだけでは逃げ切れないと思ったドクターは
最後の手を使うことにする。
マーサに懐中時計を守るよう言い、時計の説明を始めるが…。

そこで目が覚めたドクターならぬ教師のジョン・スミス。
時代は1913年のある村。
メイド姿のマーサが朝食を運びに来て
スミスは夢で見た“未来の冒険家のドクター”の話を始める。
毎晩見る不思議な夢に今回は、マーサがパートナーとして
出てきていたと。
そして夢には暖炉の上の棚に置いてある時計も出てきていた。
マーサは自分はメイドでスミスは普通の人間
夢のような別世界はないと断言する。

スミスは看護婦長のジョーンに好意を持つ。
ジョーンから明日のダンス会に誘われたスミスは
オロオロして階段から足を踏み外してしまう。
スミスが怪我をしたと知ったマーサは心配のあまり
医務室に駆け込むが、ジョーンがスミスを手当てしていた。

ジョーンに夢の内容を詳しく話しだすスミス。
夢では、スミスには心臓が2つあると聞いたジョーンは
スミスの心音を確認するが、心臓は一つだけだった。
スミスは“ありえない夢の日記”と題して
夢の内容を日記に絵と共に記していた。
その日記を読んでほしいとジョーンに渡すスミス。
そのやり取りを用事をするフリをしながら聞いていたマーサは
心中穏やかではない。
医務室を出たジョーンから日記を取り戻そうとするマーサに
ジョーンはスミスには帰るべき所を思い出そうとしてるような
雰囲気があると言い、マーサには
スミスへの態度に立場をわきまえるよう叱責する。

上級生からいじめられている生徒のティムには
ずば抜けた勘の良さがあった。
ふと心にささいな事柄が浮かぶのだ。

マーサはメイド仲間のジェニーと仲が良くなり
夜の寒い中、外で一緒にお茶を飲む。
あと一ヶ月すれば宇宙へ旅立てると
マーサはジェニーに打ち明ける。
が、その時、マーサは空が一瞬光るのを目にする。
ジョーンも森の中で光を見て、慌ててやって来て
マーサとそのメイド仲間に光のことを話す。
スミスも合流するが、その時、空に流れ星のような
光が走っていく。
それを見たスミスは隕石だと皆に言う。

その頃、森の中では隠してあるビールを取りに行った
上級生の1人が光を見て、光が止まった場所へと行く。
そこには何もないように見えたが、上級生は何かにぶつかる。
それが姿をスケルトン状態にしている宇宙船だと気づいた上級生は
宇宙船へと入っていく。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
新しいパートナーはマーサ・ジョーンズ。
マーサは一目惚れに近い状態でドクターに恋をするけれど
やっぱりドクターの心の中にはローズがいるみたい。
それだけでも恋敵なのに、今回はジョーンまで出てきちゃった。

一瞬、どういう設定なのかわからなかった。
何者かに追われ過去に行ったドクターとマーサ。
そこでドクターはスミスと名乗る教師でマーサはお付のメイド。
夢でドクターの冒険を見るけれど、それはあくまで夢。
されど事実だったらどんなにスリリングな人生だろうと
スミスは憧れている。
でもマーサはそんなことあるわけないと否定する。
過去に戻って2人とも、その人物に心身共になっちゃってるのかな?と
最初は思ったけれど、ドクターは普通の人間になっちゃっていた!
マーサが夢の内容を綴った日記をジョーンから取り戻そうとするところで
ああ、マーサは記憶があるんだなぁと理解できたけれど
何故、ドクターだけ記憶がないの?
そして時計が重要らしい。
それでも一ヵ月後にはターディスで再び宇宙へ行く様子。
それをマーサは待ち焦がれている。

ところがそんな時に空に隕石らしき光が走る。
それはやっぱりエイリアンの宇宙船だった。
しかもドクターたちを追っていたエイリアンらしい。
エイリアンは生徒の1人に乗り移って
校内にいるドクターを嗅ぎわけようとしている。
その上級生の異変に気づいたのは
下級生でいじめれタイプのティム。
でもこのティムには超能力があった。
で、ティムが結局、話をかき回しちゃうんだよねぇ。
超能力のせいで、あとでわかったけれど時計に閉じ込めてある
ドクターの記憶が聞こえちゃって、思わず時計を盗んじゃった。
それが2人を絶体絶命のピンチに追いやっちゃう。

エイリアンは次々と人を襲って乗り移ったけれど
どうやら上級生に言っていたとおり、このエイリアンたちって
ファミリーらしい。
襲われたのも上級生、男性、女の子。
そして母親として乗り移られちゃったのは…。
最後、元に戻れるのかなぁ?

それにしてもファミリー以外で兵士として動くエイリアンは
なんと案山子!(笑)
いつもエイリアンの姿に笑わせてくれるよなぁ。
ダーレクだってしょぼいロボットにしか見えないのに
でもやることは怖いんだよねぇ。

来週へ続くことになっちゃったけれど
次回が楽しみだなぁ。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: ドクター・フー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
