海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2010/09/07)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


リングがCIAエージェントを寝返らせ
ショーたちを襲わせようとしているとの情報が入った。
しかしチャックはレイフに襲われて以来
データを蘇らせることができなくなっていた。
ハンナとの別れや、親しい人へ抱えている秘密の重圧で
インターセプトをコントロールできないのだ。
ショーは、チャックがデータを蘇らせることができるまで
任務からチャックを外す。

デボンは休暇を取り、エリーと2人の時間を過ごそうと旅行に行く。
ホテルのプールでデボンがエリーと過ごしていると
1人寂しい悩めるチャックから電話が来る。
しかしデボンはスパイの話にうんざりで、さっさと電話を切る。

バイ・モアに出勤したチャックは、モーガンから彼のオフィスに呼び出され
本当の親友なら本当の事を話せと言われる。
しかしチャックは真実を打ち明けられず、モーガンはついに
チャックを“モーガンの親友”であることからクビにする。

ショーとサラ、ケイシーはチャックを置いて
リングが寝返らそうとしているCIAエージェントが泊まるホテルへ行く。
ケイシーはホテル内の電話回線から
リングのエージェントを突き止めようとする。
一方ショーとサラは新婚夫婦のフリをして
リングの電話の内容から、彼らの標的のCIAエージェントを探し出す。
しかし、その人物とは…。

バイ・モアでは店を買収するため検査官たちが訪れ
簡単な建物調査を行うため、今日は閉店することになった。
職員たちは全員面接を受け、必要ない者はリストラされる運命だ。
ビッグ・マイクは断固として闘う為
チャックやレスターたちに一致団結を誓わせる。
面接官たちはスタンフォード大学出身のチャックが
アシスタント・マネージャーになっていないことを訝しがるが
チャックは、親友のモーガンのほうが優秀な人物だと訴える。

ショーたちは、情報がガセだったと気がつく。
その頃、バイ・モアではとんでもないことが起きていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ハンナ(ヤング・スーパーマンのラナだった)との別れや
サラとショーがうまくいってること
(ショーに本名までサラが打ち明けていたのは相当ショックだったよね。)
エリーや親友のモーガンに秘密を持っていること等もろもろで
チャックのインターセプトはうまく機能しなくなっていた。
そうなるとチャックはただの足手まとい。
スパイの任務はお預け状態。

そんなところで、リングがCIAのエージェントを寝返らそうと
していると情報が入る。
チャックを置いてチームが向かった先は
デボンがエリーと過ごしているホテル。
CIAエージェントとは結局デボンだった。
でも、これはあくまでショーたちを基地からおびき出すための
ガセネタで、デボンに対しては、なーんだで終わっちゃったサラたち。
一方デボンにしてみれば、もう大丈夫って安心してたところで
スパイにまた関わっちゃったわけで、背筋が凍っちゃった感じなんだろうねぇ。

スパイ活動もできなくなって、恋愛も仕事もうまくいってないと
1人寂しい状態のチャック。
デボンは、チャックが悩んでいてもスパイって言葉だけでも拒否反応だし
モーガンからは何も打ち明けてくれないチャックに愛想を尽かして
親友からはクビだと言い渡されちゃうし、いいことなしのチャック。
そんな時に、バイ・モアが買収されることになったと
検査官たちがバイ・モアの中を調べ始める。
でもこれはリングの作戦で、ショーたちの基地がバイ・モアと
つながっていると睨んで調べに来たのだった。
何にも知らないチャックは、うかつにもモーガンが親友だと
面接官に化けたリングのエージェントに言っちゃった。

ビッグ・マイク以下、ジェフやレスターたち職員は
買収反対、断固として店を守るぞー!と一致団結。
店の中の物で防壁を作って闘いに挑む気(笑)
何も知らず平和だよねぇ、でも彼らは真剣なのだ!

モーガンは偶然、面接官たちがロッカーの隠し通路から
ショーたちの基地へ侵入するところを目撃して
後を着けてビックリ。
モーガンがいないことに気がついたチャックが
モーガンを見つけると、モーガンはチャックに目撃した事を話し
自分たちだけでも彼らと戦おうと誘う。
チャックにしたら、相手がどれほど危険な奴らか知ってるから
反対するけれど、こういう時のモーガンって男らしいんだよね。
ただ気持ちは立派でも、すぐ捕まっちゃうけれど(笑)

この先はね~。
確かにチャックの秘密をモーガンに隠しておくのは
限界なのかも知れないけれど、なんとなくモーガンに
真実が知れちゃうのは残念だったなぁ。
知らないドタバタが楽しかったのに。
デボンの次はモーガンでどんどんばれていくよね。
エリーぐらいは秘密のまま頑張っていくのかなぁ。

モーガンとチャックは再び親友としてゆるぎない関係になれた。
秘密がばれれば、その人物も保護されることになるけれど
モーガンがどこかに閉じ込められちゃうことは回避。

秘密を知ったモーガンはチャックの心強い味方に
なってくれそうではあるよね。
精神的な部分で。あとは口裏あわせで。

最初に秘密を知ったデボンは生真面目すぎて?
いくらお見事な彼でも、今回またビビッて耐えられなくなっちゃった。
エリーと逃避行することに。
でもいつまでもエリーを騙して連れ歩くことはできないよね。
一方、モーガンの性格なら、変なところを楽しめるし耐えられそうかな?

チャックはサラへの愛に気がついたけれど
サラとショーって今のところ上手くいってるしね。
まだまだ別れなさそう。

来週は、ケイシーの過去がわかるのかな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

『国境なき医師団』という手があったか!と笑いました。デヴォンたちドクターでよかったよね~(違)
サラったら、ショーとはあっさりいい仲になっちゃうのですね、確かにいい男だが、スーパーマン君。
敵をなぎ倒すチャックを見ているモーガン、もう感動で胸いっぱい、嬉しくって仕方なかったことでしょう。俺たちが憧れた世界がそこにある、俺の親友が世界を救うヒーローなんだって。ドラマが第3シーズンまでいくと、秘密を知る人間も増えますよね。モーガンまでなら許容範囲内かなと思います。
今季のケーシーはお笑い専門?に近いので、秘密といってもひとひねりあるでしょう、楽しみだな~。

NAME:atsumi | 2012.02.20(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

> atsumiさん♪

確かに格好の隠れ蓑ですね、国境なき医師団って。
帰ってくるときはかなり疲れきって、お見事なヨレヨレとならなきゃ
いいのですが(笑)

ショーって最初、再びあの人の生き返りかと思ってました。
さすがにそれはなかったようで…。
チャックを振って付き合う相手としたら、さすがイケメンで
仕方ないかぁって思います(しかも過去の悲恋つきで
女性心くすぐるし)

モーガンにとってチャックはヒーローでしょうね。
目が輝いてましたものね!
秘密を知ったモーガンがオタク軍団に
チャックの秘密を内緒にするため、とんちんかんなことしそうかなって
今後の展開を期待することにします。

ケーシー好きで観ているのに、今シーズン
拷問されるとか(チャックにまで!)が多くて
ここらへんで一発、ガツンと笑わせて欲しいです~~~。

NAME:ぽっこ | 2012.02.21(火) 13:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
