海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


ジョーの乗ったエレベーターのことや
ジャネットとエリカが閉じ込められた金庫が開いた後
都合よく戻ったことでモイラとグラハムはジョーを疑いだす。
2人はジョーの監視を続けるが、ジョーもそれに気がついていた。

マークが自室で寝ていると、謎の男から電話がかかってきて
マークが調査を止めない為、恋人のカットも危険になったと言われる。
慌てたマークがカットの部屋へ急行すると
カットは椅子に縛られていた。
マークはカットを助けカバンを持ち逃げ出そうとするが
そこへ銃を持った青い作業着姿の男2人が
マークたちに襲い掛かってくる。
なんとかマークたちは逃げ出すものの
後を追いかけてきた青い作業着の男たちは
容赦なくマークたちに発砲する。
そこへ助けに現れたのは探偵のサムだった。
サムはサンフランシスコにいれば殺されると
マークと嫌がるカットに彼らのパスポートを渡し
逃げ切れたらローマ行きの飛行機に乗るよう言う。

エリカとジャネットはすっかり意気投合する。
その様子を監視室で見ていたトムとジョー。
トムは三角関係だとジョーに皮肉を言う。
ジョーは、トムが“上”から何か自分について
指令を受けていないか気になるが
トムは怒られただけで話すことはないと言う。

ジョーが監視室からエレベーターで1階に戻ると
エレベーターが使えず立っていたエリカと鉢合わせしてしまう。
故障だと思っていたエリカは、突然何事もないかのように
エレベーターから出てきたジョーの表情を見て怪しいと感じる。
エリカはジャネットにそのことを伝えるが
ジャネットはジョーを信用しきっていて耳を貸さなかった。
エリカはジョーを見張ることにする。

ローマに行ったマークとカットは大規模なトリの追悼式に出席する。
トリの父親のフェアチャイルドが娘への想いを話していると
突然、男が「大嘘だ!」と叫び、フェアチャイルドに銃を向ける。
男には仲間もいて、警備員と銃を向けあい、場内は緊張に包まれる。
しかし男と仲間が銃を下ろし外へと出て行ったため
事態は収まる。
マークは男たちを追う。

ビルは自分が皆の笑いものになっているのに耐えられず
ホテルの物を壊し始める。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


 
ここのところ面白くなってきて
気になるのはまだ2が制作されていないのに
FOX CRIMEさんではとりあえず“1”と表示で
シーズンを匂わせていること。
解決しないままのクリフハンガーだったら最悪パターンだなぁ。
制作する様子があればいいけれど、なさそーだし(泣)
夢中になると最後が辛いかもと覚悟しといたほうが
ショックも和らぐってものだけれど
それでも夢中になっている自分がいる…。

前回、トリは殺されていて、正直こうなると半々には思っていたけれど
それなりにショックだった。
出て行くことは死ってことなんだねぇ。
ジョーはジャネットを守ろうと、組織を裏切る行動に。
でもそれが仇になって、モイラやグラハムから
疑われる羽目になった。
で、トリの穴埋め的?に登場したのがエリカ。
最初、あまりの運動神経に特殊部隊の人かと思ったけれど
刑務所の死刑囚だった。
死刑で殺されたはずなのに、目が覚めたら
今度は変な町で監禁されるとはね。
野生的で人を信用せず、やっと彼女が信じたのはジャネットだけ。
というかジャネットはエリカの“女”の位置になったんだー!
ジョーにとってトムの皮肉どおりの三角関係。
その恋のライバルにもジョーは疑われだし
ジョーの立場も怪しくなってくる。

ところでエリカ役の Kandyse McClure って
バトルスター・ギャラクティカのディー役の女優さんなんだよねぇ。
(古くはダークエンジェルのアニー役もあったけれど)
目がとってもキレイで印象深い女優さんだけれど
ディーって軍人でも女性らしい役だったのに
こんなに野生的でアクションもこなすなんてできる女優さんだと
思っていなくて、イメージのギャップがすごい。

話を戻すと(この先は大ネタばれなのでご注意)
ジョーはモイラとグラハム、エリカから疑われ
しかもジャネットを助けるために違反行動をばんばん起こして
上からどう罰を受けるかわからない状態にいる。
そういう時に、中華料理店で食事をしたら具合が悪くなる。
どうやら毒を盛られたらしい。
ジョーは咄嗟に上からの罰だと考えて
エレベーターでトムに助けを求めに行こうとするが
その様子を見ているのは仲間たち。
ジョーが組織の一員かもって話が進んでいたから。
でもジョーがエレベーターのスイッチを暗号どおりに押しても
エレベーターは動かない。
トムがそうしちゃったんだよねぇ。
エレベーターが普通の動きをしたことで仲間たちの疑いも
晴れたかに思えたけれど、エリカはそんなに甘くなかった。
何せジョーは恋敵。エリカとしたら排除したいものね。
甲斐甲斐しくジョーを看病するジャネットを見て
嫉妬に燃えちゃうエリカ、おお怖ーーい!
でもジョーの命を救ったのはエリカ。
刑務所で同じように苦しんでいた囚人がいたと
毒が何か見破り、毒を中和させるスコッチをジョーに与えた。
しかーし、スコッチを飲まさせる条件として
組織の一員か白状させられる羽目に。
ジョーは助かったけれど、ジャネットの信用を失ってしまった。

で一体、毒を盛った人物は?で最後のオチ。
これはね~、やっぱりねぇ~なのが感想。

マークとカットは凸凹コンビだよね。
トリにあんなイケメン恋人がいたんだって驚いちゃったけれど
(恋人に会いたいなんて一言も言ってなかったし)
イケメン恋人(好み!)とその仲間が銃を持ってて
それなりにこの人達も別の組織みたいなのがまた驚く。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
