海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Medium: Final Season [DVD] [Import]Medium: Final Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Patricia Arquette、Miguel Sandoval 他

商品詳細を見る


WOWOWで来月からスタートする最終シーズンの先行放送。

もうすぐミドルスクールの7年生(中学生)になるブリジット。
マスコミの授業の夏休みの課題で
この夏の出会いと体験をビデオに録画する。
タイトルもずばり“夏のお客さん”
お客さんとはマフィアの大物トニーの幽霊で
トニーはアリソンに自分を殺した相手を探してもらいたくて
デュボア家に居座る。
ジョーは嫌がるが、ブリジットやマリーはトニーに懐く。
ある日、突然トニーがいなくなり、ブリジットは
進級するより犯罪者になりたいと宣言し…。
そこでアリソンは目覚める。

検事局へ出勤したアリソンは受付で
受付係と男性がもめているのに遭遇する。
男性はデヴァロスに至急会いたがっていた。
気になったアリソンはその男性・ゲーリーの話を聞く。
ゲーリーはインターネットの動画サイトで公開されている
父親で浮浪者のウォルターの動画をアリソンに見せる。
ウォルターは撮影者から金銭を渡すことを条件に
歯を抜くよう強要され、ペンチで歯を抜いていた。
ウォルターの同様の動画は他にも数本あり
ゲーリーは父親がいたぶられたうえ
さらし者にされていると怒り心頭だった。
アルコールの問題を抱えたウォルターとゲーリーは
10年以上疎遠状態だったが、それでもゲーリーにしてみれば
父親を他人が傷つけるのは許せなかった。
ゲーリーはビデオを撮影した相手を逮捕して欲しいと訴えるが
しかし、ウォルターは大人で金銭を受け取っている以上
犯罪には当らないとアリソンは言うしかなかった。

ミドルスクールの授業でビデオの発表が行われる。
ブリジットはビデオをユニークに撮影した
転校生のキャメロンに興味を持ち声をかける。
キャメロンがSF映画好きと知ったブリジットは
自宅で夜、キャメロンが大ファンだという映画を観ていたが
それに気がついたアリソンも一緒に映画を観ることにする。

ウォルターは撮影者にボトルの液体を飲むよう強要され
飲んでしまい血を吐き苦しむ。

変な夢を見てハッと目が覚めたブリジット。
アリソンとブリジットは映画を観ながら
いつしか転寝してしまっていたのだ。
2人は寝室に戻ることにして、アリソンはブリジットの部屋へ
ブリジットはアリソンの部屋へ行く。
2人は寝ている間に入れ替わってしまっていた。

この事態に本人たち共々、戸惑う家族。
まず一番の問題は学校と仕事だ。
アリソン(見た目はブリジット)はメールでデヴァロスに
病欠を伝えることにする。
ブリジット(見た目はアリソン)も学校を病欠することにしようとするが
今日は数学のテストだと思い出し、追試が無理だとわかって
アリソン(見た目はブリジット)が代わりにテストを受けることにする。

家にいたブリジット(見た目はアリソン)は退屈していた。
そこへ電話が鳴り、デヴァロスからウォルターの死体を発見したと聞かされ
死体が死体保管所にあると知ったブリジット(見た目はアリソン)は
死体見たさに検事局へ出勤してしまう。

一方、アリソン(見た目はブリジット)は試験の後
キャメロンに声をかけられる。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ミディアムも最終シーズンとなってしまった。寂しいな。
最終シーズンの第1話目は、全体的にコミカル。
ひどい話も含まれているので、このコミカルさで
重くなりすぎないようにした感じもする。

マフィアのトニー。
ビデオ自体は夢での作品だけれど、夏には本当にいたのかなぁ?
生前、さんざん悪いことしてあの死に方だろうが
幽霊になっちゃうと、子供と遊ぶ無害で楽しいオヤジに思えたけれど
キャッシュカードがどこにあるか?って聞くところが笑える。

それだけでもコミカルだったのに
寝ている間に入れ替わっちゃったアリソンとブリジット。
自分の子供時代に戻っちゃったって前にもあったけれど
今回は自分の娘になっちゃったアリソン。
でもアリソンとブリジットってどっちが大変だろうって思えば
アリソンは子供時代って経験してるけれど
ブリジットのいきなり大人のほうがキツイと思う。
女優さんで考えれば、子供になりきるのは大変だろうな。
大人は子供でも大人っぽくすればいいけれど
大人の子供の仕草はわざとらしく観えちゃう。
Patricia Arquette 頑張ってたけれどね、無理も感じちゃう(汗)

ドタバタも検事局でのほうがメインだったしね。
つまり見た目アリソンのほうが活躍していた。
アリソンならぬブリジットが子供らしい振る舞いをして
親の職場での立場を危うくするのって笑えるけれど
一方でハラハラ。
クビになりかけちゃったし。
何にも考えてないブリジットには
大人のしがらみなんて知らなかった時代が羨ましく思える。

キャメロン役の Dylan Minnette って小さい時から
「セービング・グレース」で観ていたから
だいぶお兄ちゃんになったなって思う。
ぽっちゃり感あったのがスマートになったし。
でもこの役ってどう思えばいいんだろう?
確かにウォルターと仲良かったかもしれなくても
歯抜かせたり、虫食べさせちゃったり。
子供ゆえの残酷さ?
ブリジットやアリソンに対する態度は誠実さも感じるけれど。
こんなことした後、ブリジットの彼氏になるわけはないみたいなので
今回、1回きりの出演だった。
こんなことに絡んでなかったら、いい彼氏になりそうだったのになぁ。
アリエルの好きになった人もそうだけれど
彼氏が出来そうになると犯罪がらみが多いよねぇ。
これじゃ人を信じられなくなりそうじゃないのかなぁ。

録画失敗した時とかのためにレギュラー放送は
字幕と吹替え両方録画している。
たまに字幕じゃなくて吹替えで観ているため
やっと吹替えも慣れたのかなぁと思いつつ
デヴァロスはタイプが変わっちゃう気がして
やっぱり馴染めないなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。