海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


ピーターが選挙に勝利し歓喜する家族とスタッフたち。
アリシアも喜びに満ち溢れるが、それもアンドリューから
ピーターが誰と浮気したのかの真実を聞かされるまでだった。
喜びから一転、悲しみと怒りで呆然とするアリシアは
家に帰ると、突然思い立ったようにピーターの荷物をまとめ
新居として下見していたマンションの部屋を急遽、契約すると
そこへ運び入れる。
そして勝利の興奮冷めやらないピーターを呼び出し
ここはピーターの部屋だと、別居を宣言する。
ピーターは謝罪し、やり直したいと言うが
アリシアには無理なことだった。

翌日、肝臓移植を待つマージョリーのドナー訴訟のため
出張法廷が入院先の病院で行われる。
5歳の子供を持つマージョリーは
臓器移植ネットのリストの一番上に名前があったが
一週間前、ドナーが見つかったのに問題があったと
リストからマージョリーの名前が削除されてしまった。
主治医のロートンによれば肝臓が手に入らなければ
マージョリーの余命は3週間だった。
そのため、肝臓の緊急差し止め命令が必要だった。
怒りを抱えるアリシアは、病院側の弁護士ナイホルムをやり込める。
ナイホルムは重要証人である病院の事務責任者のへインズが
緊急事態で欠席するため、休廷を申し入れる。
だがアリシアは、それは弁護側の偽装工作だと訴え
裁判長は2時間の休憩時間を置くことにする。

休憩時間中、廊下で上司と話していたナイホルムは
アリシアに近寄ってくると、ウィルに会いたいと言う。
ナイホルムは事務所から、妊娠を理由に解雇されてしまい
事務所相手に860万ドルの訴訟を起こしたいと言う。
したたかなナイホルムは、ドナー訴訟に対して
有益な情報をウィルたちに漏らす。
ウィルはナイホルムの訴訟を引き受けることにする。

ピーターとの別居を知って、ジャッキーがアリシアを訪ねて来る。
ジャッキーは別居の理由を知りたがるが
アリシアは夫婦の問題だと理由を言わなかった。
アリシアにジャッキーの手助けはもういらないと言われ
ジャッキーは怒る。

ナイホルムの訴訟の前にナイホルムがいた事務所との
仲裁が行われる。

カリンダはドナー担当の看護師と親しくなり
ドナーの肝臓が病院に多額の寄付した億万長者にいくと突き止める。
だがマージョリーへ肝臓がいかない理由は違うものだった。

カリンダはケイリーに頼まれ、ウィルにケイリーを再雇用するよう頼む。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ピーターとカリンダが関係を持っていたと知り
アリシアには悲しみと怒りと悔しさとが入り混じった
複雑な思いだろうなぁ。
特にカリンダには裏切られた気持ちでいっぱいだろうな。
以前いた友人たちはピーターの逮捕後、態度が変わり
そこで十分傷ついたのに、今度こそと思った親友が
実は夫の浮気相手だったと知ったんだもん。
大音量の音楽を鳴らしたくなるのもわかるな。
誰にも、もう騙されたくない、傷つきたくないって思えば
戦闘モードにもなっちゃうでしょ。
それが弁護する時に気迫となって役に立ったけれど
マージョリーに私のために闘っていてくれている
以前は違かったと言われた時のアリシア
バツが悪そうだったな。

ナイホルムとケニング、どっちが強敵だろう?
このしたたかさはすごい。
赤ん坊さえ、利用しているものね~。
自分の利益優先で動いているナイホルムで
最初にウィルがナイホルムの訴訟を引き受ける時に
給料あげたくて訴訟するんじゃないのか?みたいな事
言ってたのが、結果、ズバリ当ってたってわけ。
こういう頭の切れすぎる女性を雇う方も覚悟だよね。

肝臓移植。
寿命を延ばしたくてするのに
移植しても何ヶ月かしか生きられない可能性の人より
もっと長く生きられる人にするべきか…って
これって他人だから考えることだよなぁって思う。
本人や家族にしたら、一日でも寿命延ばしたいでしょ。
みんな同じ思いで順番待っているんだもん。
でも今回、最初は金持ちのために順番変わったの?と思ったら
実は主治医の偏見でだった。
肝臓が病気になったのは、自分でそういう生活を送っていたからでしょって
タトゥーを見て判断しちゃったんだ。
主治医も人間、公平がモットーだけれど
偏見って出てきちゃうんだね。
医者によって命を決められちゃうなんて怖いなぁ。

アリシアとピーターの話に戻ると
選挙で勝った日に別居ってなったら
傍目からは仲が悪かったのに良いフリしてただけだったって
思うのも当然だよね。
ジャッキーにだけは、はっきりと息子の不貞を言えば良かったのに。
まぁ、それでも息子だものね、庇うと思うけれど。
ピーター憎しになれば、その母親にもピシャリ。
元々姑に不満あったんだろうしね、こうなっちゃうのもわかる。
アリシアが冷たく見えるかもしれないけれど
今は気持ちに余裕がないんだよね。

イーライのアリシアへの接し方は温かみがあったなぁ。

ピーターはアリシアにやり直したいと訴える。
これはかなり厳しいでしょ。
謝り続けるしかないのでは?と思いきや
今度は、ピーターがアリシアとウィルのこと持ち出して
ああああああああ
泥沼じゃん!!!!!!!!
こうやって離婚の話になると夫婦ってドロドロになっていくのか。
ピーターも自分の非を認め続けるより
相手を憎むほうが楽だものね。
で、なんとケイリーがそこへ絡んでくるのか。
なんだかいやーな展開になってきたな。

カリンダには笑顔を取り繕っているけれど
それはカリンダが、アリシアがまだ真実を知ったことに
気づいてないから。
あとは職場だものね。
これから、やりづらいだろうなぁ、と思ったら
次回予告だと、カリンダは辞めそう?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
