海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


ジョーはジャネットの部屋のいたるところにある
隠しカメラを見つけ黒いスプレーを拭きかける。
盗撮されていたと知ったジャネットは怒り心頭だ。
ジャネットはジョーに自分を逃がしてと頼むが
組織を裏切った今、ジョーは何も出来ないと言う。
誘拐は50年以上も続いていた。
ジョーも誘拐された数千人の人々の1人だった。
その後、組織に入り善行をしたかったのだとジョーは
ジャネットに説明するが、ジャネットは納得できなかった。

ジャネットは部屋を出て、ロビーで待っている皆に
ジョーの言ったことを報告する。
その後から来たジョーによれば、彼の知る真実は少ないが
組織とは財団やシンクタンクと同じで
平和と発展に寄与し、世界の動向を調査して
世界に影響力を持つであろう人材を選んで賭けている。
彼らはそれを善行だと思っているのだ。
それを聞いたビルはたわ言だとジョーを殴りつけたため
チャーリーとグラハムがビルを止める。
起き上がったジョーは皆を助けたいと訴える。

監視室に入れなくなっていたジョーだが
トムは旧友に別れを言うためだとジョーを入れてくれた。
トムは、組織がジョーの裏切りを黙って見ているとは思えず
自分も含めた8人全てが町から消えるのではと恐れていた。
そしてジャネットがジョーに好意を抱くのは
ストックホルム症候群のせいだと言う。
ジョーは組織からも町の仲間からも嫌われ
信じられるのはトムだけだと告げる。

ビルはジョーを人質にして逃げようと皆をそそのかす。
グラハムはその案に懐疑的で、結束が大事だと皆に言う。
皆がジョーを敵視する中、ジャネットだけはジョーを庇う。

チャーリーはジョーを中国料理店へ呼び出し
自分を逃がしてくれれば、どんな望みの物でも与えると
交換条件を持ち出す。

一方、爆弾で殺されかけたマークとカット。
2人は指名手配されていた。
しかしそんな状況のせいで、カットは生きていると実感し
真相が知りたいと強く思うようになっていた。
マークとカットはトリの婚約者の隠れ家へ行き
携帯電話で撮影した大使の部屋の金庫にあった写真を見せる。
写真には誘拐された後、監禁されている町にいる
トリと男(ジョー)とジャネットが写っていたが
マークは男(ジョー)の正体を突き止めれば
トリとジャネットにつながると信じていた。
しかし警察が隠れ家を見つけ、トリの婚約者は
マークとカットに国外へ行くよう多額の現金を渡す。
トリの婚約者たちとマークたちは別れて逃げる。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
展開が早くなってきている。

ジョーもかつては誘拐された1人だったんだね。
誘拐って50年以上も続いていたんだ!
そしてその数、数千人。
プログラムして世界に影響のある人材に育てるつもりだった?
トリは失敗だと判断されて殺されちゃったってこと?

ジャネットはジョーの正体を知っても悪人だとは思えない。
逆にビルはジョーに殴りかかり
グラハムとモイラはジョーを敵と思いつつも
過激な行動は避けようって感じ。
エリカはジャネットがジョーを庇えば庇うほど
嫉妬の嵐でジョーを排除しなくてはと考えている。
チャーリーは、彼らとはもっと違うこと考えていた。

ジャネットがジョーを庇うことで、エリカはジャネットに
仲間とジョーのどちらの味方?とズバリ聞く。
なんかねぇ、これって意地悪だよね。
皆だってこの質問でジャネットは信用できないかもって
気になっちゃうじゃない。
エリカがジャネットの立場を孤立させたいのか
怒りから出た言葉なのかはわからないけれど。
エリカってずる賢いからジャネットを孤立させて
自分の女に…の作戦もアリかなぁって思っちゃうな。

ジョーとトムは親友なんだねぇ。
組織の行いを善行だと信じるトムは
自分も人々のために役に立ちたいと組織に入り
そんな彼の熱意をジョーは尊敬していたんだ。
ジョーがジャネットに好意を抱かなければ
まだ2人は親友でいたんだろうなぁ。

チャーリーはジョーと裏で直談判。
何でも欲しい物をやるとの条件で。
でもジョーだって逃げる方法はわからない。

ジャネットはジョーを悪人とは思っていなくても
信用しきるまではできず、そこへあの書類。
すっかりジャネットの信用を失ったジョーは
牢屋に入れられちゃう。
トムはその成り行きを見守っていたけれど
逃げたいチャーリーがジョーを助けて牢屋から出したら
怒りの面持ちでジョーに銃を向けに来た。
この先の展開はスリリング。
チャーリー!!
ジョーついに撃たれちゃうの?
まさかの登場。
そりゃ熱いでしょ、うぎゃ!
ぎゃぁ~~!ゲロゲロ。
…な展開だったけれど…って何だ?(爆)

トリの父親はかつてアパートの管理人してたんだって。
組織に誘拐されて、組織が今の地位につけてくれた。
逃げようとすれば殺される、でもあそこで何日間か過ごせば
何かの地位につけてくれる?
その中で1人だけ生きて逃げられた女性がいるそうだ。
カットは危険な目にあって記者魂が奮い起こされた感じ(笑)
彼女って笑える。
マークたちはその生きている女性に会いに行く。
でもトリの婚約者って警察に捕まったはずなのに
空港でマークたちを助けて変だなぁと思ったら…。
組織に動かされるようになっちゃったのかな?

エリカは人の書類を盗み見。
書類と彼女を部屋に残してなんてことしたら
目に見えているけれどね。
グラハムの過去もわかったね~。
グラハムとモイラの関係の危機だった。
そしてエリカはビルの書類も盗み見。
ビルの秘密を皆に言わないことを条件に
ビルに何かを頼んだけれど、それってジョー絡みだろうね?
そんな中、突然ジョーが風呂場から失踪。
まるで神隠しにあっちゃったみたい。
どこかに入り口があって組織に捕まっちゃったのかなぁ?
ビルにって事はないよね?
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。