海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Good Wife: Second Season [DVD] [Import]Good Wife: Second Season [DVD] [Import]
(2011/09/06)
Julianna Margulies、Chris Noth 他

商品詳細を見る


シーズン・フィナーレ。

エラビー判事殺害事件で第一級殺人罪に問われている
会社経営者のジェイク・リクターの裁判で
ウィルの最終弁論が始まる。
ジェイクの9歳の息子は、歯科医師による
簡単な手術で命を落とし、嘆き悲しんだジェイクは
ガードナー&ロックハート法律事務所に助けを求め
1年前、歯科医師を訴え裁判を起こしたが
エラビー判事はジェイクの敗訴と判決を下したのだった。
その2ヵ月後、エラビー判事が自宅で刺殺体となって発見された。

ウィルは2日後に州検事の任期を控えたチャイルズが手を抜いたとし
本来、検察側が見せるべきエラビー判事の死体や証拠写真を
陪審員たちに見せる。
それは、エラビー判事の両手にしていた手袋の片方が
死体からなくなっていたからだ。
その手袋には犯人の血が付着しているはずで
犯人を確定できる重要な証拠だった。
なのにチャイルズがその手袋を見つけられなかったことをウィルは
陪審員たちに訴える。
またエラビー判事には敵も多かったことも。

法律事務所に戻ったアリシアは、ダイアンに期待できそうな陪審員は
1人しかいなかったと報告する。
判事殺しに世間は厳しいのだ。
その後、ダイアンはアリシアに業務拡張に向けて
アリシアにもっと重要な役割をして欲しいと言う。

自分のオフィスへ向かいながらアリシアは
子守を任せているオーウェンに電話をし
子供たちと一緒の外食の約束をする。
と、途中、ジェイクの訴訟に関する郵便物が届き
アリシアがコート二ーから封筒を受け取る。
オフィスに着いたアリソンは、オーウェンと電話で話しながら
封筒を逆さまにすると、中身が机の上にすべり落ちる。
アリソンは中身が何なのか気がついて、思わず身体が固まる。
それは行方不明になっていた証拠の血だらけの手袋だった。
アリシアは急いで電話を切ると、コート二ーを呼び
ダイアンに緊急事態だと伝えるよう言う。

現場保存のため動けないアリソン。
仕方なく通りがかったカリンダに助けを求める。
カリンダは事情を飲み込むと、警察へ電話する前にソフィアに電話をし
DNA検査をしてもらえるか聞く。
ソフィアは承諾し、警察に電話するのを10分待つようカリンダに言う。
しかし手袋が本物だとしても誰が何の目的で手袋を送ってきたのかと
アリシアたちは訝しがる。

イーライと民主党委員会の次の目標はピーターの州知事選だった。
知事選の勝利には、行事にピーターとアリシアの夫婦同伴での出席が
不可欠だった。
今やピーターの勝利にはアリシアの存在がかかせなかった。

最終弁論が終わり、裁判は陪審員の評議に入った。
ウィルはダイアンから手袋が事務所に送られて来たと聞き
まずジェイクに手袋に彼の血が付いているのかと確認する。
手袋が見つかったことでチャイルズとケイリーは
弁護側のデッチ上げだと非難する。
ウィルは判事に審理無効の申請をするが却下されてしまう。
しかし判事はウィルの味方で評決が出るまでの
時間を賢く使えとアドバイスする。
たとえ控訴しても、判事殺しで有罪になった訴訟は
ひっくり返さないのだ。
DNA鑑定の結果は24時間後。
ウィルは評決を先延ばしするよう画策する。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 
裁判の展開も見ごたえあったけれど
誰が証拠を送ってきたのかがわかった時は
まさに口あんぐりだったな。

判事殺しの容疑をかけられた会社経営者のジェイク。
家族思いで、法廷にも妻と子供が駆けつけている。
この訴訟はチャイルズの最後の仕事でもあり
有罪を勝ち取りたいはず。
さらに州検事の任期が迫っているため、ウィルはチャイルズが
手を抜いていると非難。
犯人を確定できる証拠の手袋を見つけていないからだ。
でも、その証拠の手袋がなんと誰かから
法律事務所に送られてきた。

受け取ったのはアリシア。
これはウィルがいなかったからだけれど
知らないで封筒を逆さにしたら、ぎょ!
検察側はタイミングが良すぎるって言うし
それはアリシアたちも思うところ。

問題なのは最終弁論が終わって、陪審員たちが評議に入っちゃったこと。
判事殺しに世間は厳しく、今時点でウィルたちは不利。
担当女性判事は自分だから公平に裁判するけれど
他の判事たちは一度、判事殺しで有罪になった訴訟を
ひっくり返す事はしないとウィルに助言。
なので控訴しても勝訴は無理。
この裁判で、そして評議が終わるまでになんとかしないといけないわけ。
でもカリンダが頼んだ高額なソフィアのDNA鑑定でさえ
24時間は時間がかかる。
(CSIとか見てると、時間かかるなぁって感じたことなかったな・汗)
この先は時間と知恵の勝負でハラハラドキドキ。
ちょっと感心したのは、ウィルがしっかり法廷の職員も味方につけていること。

アリシアがどんなに怒っていても、カリンダは優秀なんだよね。
どんな事態になっても何をするべきか、優先するべき事項は何かって
瞬時に判断しちゃう。
それにしてもソフィアともやっぱり…な関係だった(苦笑)
でもソフィアって夫がいるんだ。
カリンダは当時は気にしてなかったんだろうな
ソフィアから結婚しているって言われていたのに聞いていなかった。
今頃、気がついて青ざめて。
アリシアにしたことを考えると、もう2度と不倫はしないって
思ったのだろうな。

すごい緊張関係のアリシアとカリンダ。
カリンダは普通にしているけれど、アリシアが気張っちゃっている。

アリシアに昇進話が。
これは当然だよねぇ。でもカリンダの調査協力があってこそだとも思うな。
そこにイーライの思惑も絡んできた。

ピーターとウィルが会うシーンもドキドキだったな。

それにしてもピーターの真意はどこにある?
今もアリシアのことを愛しているだろうし
アリシアを助けるため?
でも前回のドロドロを見ると、どうなのかなぁ~。
今回の審理無効で今度はピーターが担当になって改めて
裁判になるらしいから、そこでアリシアと対決したいのかな?
それには真犯人がウィルたちの法律事務所を雇わないと駄目だし。
なんか色んなこと考えちゃうけれどね~。

それにしても、証拠の手袋ってやっぱり検察側が持っていたんだ。

そしてシーズン・フィナーレ。
ラストはこれまで時間かかったけれど
アリシアとウィルの想いがやっと通じた。
まだ離婚してないし不倫関係なのがネックだけれど。
こうなるまで大変だったな。
これまでのことと今回のこと(笑)
エレベーターのボタン全部押しちゃう子供っているよね。
あれ見たら、天のお告げでまだ早すぎって言ってるのかと思った(笑)
アリシアの顔もだんだん暗くなっている気がしたし
土壇場で気が引けて心変わりするのかなって。

次シーズンが早く観たいな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: The Good Wife
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

いやーめでたいっ!

私は二人がテキーラを飲んでるところが好きです。テキーラの味やあのくいっとやる飲み方も好きで、素敵な二人がさらりとやるのが粋な感じ。(私がやるとただのヤケ酒。)じとーっとスコッチやブランデーを味わうのではなく、スピリッツ(命の酒ですもんね)をスピーディに勢いよく開けていく、いいなあ~!!
もちろん二人はまだ公のカップルにはなれないけど、心が通じ合った/タイミングが合った、ということでまずはめでたしめでたし。
ピーターもね、アリシアへの気持ちは勿論消えてはいなくて。
と、書いているとまるきしメロドラマですな。
それにしても、ピーターのあれこれ=彼に対する陰謀はもうどっちゃでもいいって感じですかね(苦笑)

NAME:atsumi | 2012.03.19(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

Re: いやーめでたいっ!

> atsumiさん♪

私もお酒は好きです♪
でもテキーラはまだ飲んだことないです。
よく、くいっと飲んでますよね。きっと飲んだ後で
クゥ~~ってくるのかなって想像してます。
かっこいいですよね。

今回のタイミング、だいぶ焦らされましたよね(笑)
ここまできてもエレベーターのボタンか、オイオイ!(爆)って思いました。
そうそう、まずはめでたし♪

ピーターが強敵になっても、アリシアとウィルがタックル組めば
大丈夫でしょうね。

NAME:ぽっこ | 2012.03.23(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
