海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


木枯らしの吹き荒れる町。
寒空の下、素っ裸のままでジョーは
ホテルの外に倒れていたが意識を取り戻す。
ジャネットがジョーに気がつき、彼にホテルへ入るよう促す。
ロビーにいた囚われた住人たちは、ジョーが戻ったことを驚く。
グラハムはジョーを歓迎はしていなかったが
町から逃げ出すにはジョーの協力が必要だと考えていた。
しかしジョーはプログラムのこと以外の記憶を全てなくしていた。
今まで何があったのか、失踪していた間どこにいたのか
またジャネットたちのことさえも覚えていなかった。

訳のわからないジョーは、中国料理店の厨房へ行き
組織との合言葉をコックたちに言う。
しかし彼らに合言葉は通じず、カメラの向こうにいるはずの
トムに開けろと言っても何も起こらなかった。
ジョーはコックたちにトムの遺影を見せられるが
トムが死んだとはどうしても思えなかった。
ジョーはトムを大声で呼び続ける。

組織の司令室では住人たちやジョーの様子を
複数のカメラで監視していた。

失意のジャネットは外で1人、ジョーの描いた自分の似顔絵を見ていた。
するとエリカが近づいてきて、他の皆は町に負けそうになっているのに
ジャネットは誰よりも強く無敵だと言う。
組織にとってジャネットは唯一、掌握できない相手で
組織がジョーを戻したのはジャネットの心を乱すためだと
エリカは考えていた。

マークとカットは組織から逃げられたという女性を追って来たものの
女性は精神病院から消え、自分たちは指名手配で所持金もなく
身動きが取れなくなってしまった。
カットはスペイン語を生かして
飛行機代欲しさに就職しようと考える。
しかし居場所を警察に見つかり
マークは殺人と誘拐容疑で逮捕されてしまう。

モイラはジョーが本当は全部わかっているのに
嘘をついているとジョーに言う。

ホテルの支配人は司令室からの呼び出しに応じる。
そして司令室が仲介となって別の場所にいるディレクターと話す。
ディレクターは「ジョーは適任か?」と支配人に尋ねる。
支配人は「怪しい」と答える。
行動観察訓練を受けた指揮官は支配人とトムだったが
トムは死に、今は支配人だけだった。
司令室の担当官は、支配人にトムを監視するよう指示する。

++++++++++++++++++++++++++++++

 
だんだん明らかにされる全容。
この調子だと最終回、きちんと終わるって期待してもいいのかなぁ?

前回アップしてなかったので感想から。
ジョーはディレクターに拉致され、再び洗脳される。
その側には看護師姿のトリもいた!
ジャネットへの愛から洗脳を必死に拒んだジョーは
死んだトムと幻想の中で会話していたが
トリとは会話できず、どうやら本当にトリは生きているみたい。
だから婚約者が寝返ったみたいな態度になったのかな。
トリが生きていればトリの味方になるものね。
でもトリの父親はどうだろう?
娘が生きていると知れば、マークたちに
あの女医(本当は精神病院の患者)に会いに行けって
言わなかったと思うけれど、これも罠?

マークとカットは女医だと思っていた女性が
凶暴さから拘束服を着せられた患者だとわかりビックリ。
マークが失踪者の話をすると、表向き食べ物の話と思わせて
ヒントをくれる。
監視されているから、やっぱり、精神を病んだフリを
しているだけだったんだね。
で、わかったのはジョーが神父だったってこと!
そしてジョーもまたジャネットみたいにおみくじを受け取り
ジャネットは思いとどまったのに、ジョーは撃った。
ここのところが、ジャネットは強いって言ったエリカの言葉の意味に
つながるのかな。
ジョーは神父だったのに、比較的早く洗脳されちゃったみたいね。

荒れてたビルはついに組織に平伏しちゃった。
ですっかり大人しくなっちゃった。
町を出られたのに戻ってきたしね。

で今回。
組織の司令室が初登場。
結構広いところで大人数で活動しているのね。

洗脳(再教育)されたジョーはジャネットの記憶をなくしたばかりか
人に触られると人を襲っちゃうようになってしまった。
この事態はディレクターもビックリだったみたい。
囚われた住人の中に久々の逸材がいるらしいが
その人物に危険があっても大変。

その逸材の人って、やっぱりジャネットなのかなぁ?
最初こそ娘に会いたくて何でもしそうだったけれど。
ジョーの記憶を命がけで取り戻そうとするところはすごかった。

そういえばモイラが急にエバりだしたな。
ジャネット同様、わりと強く見えるけれど。
彼女もグラハムと同じように人を殺したみたいなこと
前回言ってたよね?
彼女の過去もドッカーンとこれからわかりそう。

そしてマークとカット。
警察に捕まったけれど思わぬ助け舟で再び逃亡。
その助け舟の人物から、不思議な村の情報を聞く。
命を狙われながらも必死に逃げて行き着いた先は…
そうこれこそが町!
こういう展開かって苦笑ものだったけれど。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
