海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2012.04.02/ 16:38(Mon)
すごいハマっている。
吹替えと字幕だと一週間のずれがあって
早く先のエピを観たいから吹替えにしようか…とも
迷うけれど、ここは我慢で字幕で頑張る。

12週間前。
ポロ競技の試合中のダニエルを一般席で観戦しているエミリー。
貴賓席では息子を応援するグレイソン夫妻の姿もあった。
エミリーを見つけたアシュリーは特別客たちのテントへ
エミリーを案内し、ノーランと話しているのが
ウォール街のヘッジファンドの代表のビル・ハーモンだと教える。
しかしエミリーはビルを知っていた。
投資顧問のビルはエミリーの父の友人であり同僚で
家によく来ていてエミリーも懐いていたのだ。

バーで仕事中のデクランはシャーロットにメールし
ジャックの船に乗ろうと誘う。
しかしシャーロットのメールを盗み見したボーイフレンドのアダムが
仲間たちを連れてシャーロットと一緒に
早めに閉店したバーへとやって来る。

ポロ競技会では、ダニエルは不調。
ヤキモキするグレイソン夫妻と共に観戦していたビルは
コンラッドに勝敗を賭けないかと誘う。
と、その話に割り込んだのはエミリー。
エミリーの素性を怪しむヴィクトリアは
夫とビルにエミリーを紹介するものの
エミリーが短期間で借りている隣の家から出て行くとつけ加える。
しかしエミリーは家を買う気だとヴィクトリアに言う。

前半戦が終了するが、その時、コンラッドの携帯電話に
リディアから着信が入る。
ヴィクトリアは携帯の通知に表示されている名前を見逃さなかった。
険悪な雰囲気になったグレイソン夫妻は立ち去り
エミリーとビルは2人だけになる。

ノーランはジャックから、今日、船を買って欲しいと
電話がかかってきて了承する。
そのノーランに手を振るエミリー。
ノーランは怪訝そうな顔をするが、エミリーはビルに
ノーランとは古い友人だと話す。
ビルはエミリーの資産を管理したく、賭けに負けたほうがおごる約束で
エミリーと昼食の約束を取り付ける。
ビルの立ち去る姿を見ながら、エミリーはビルが裁判で
デヴィッドを裏切り偽証をする姿を思い浮かべていた。

エミリーはダニエルに会いに行き
ポロに勝てば夜、デートをすると約束する。
それを聞いたダニエルは試合で奮闘する。

ヴィクトリアはコンラッドのボディーガードのフランクと会い
エミリーの調査報告を聞く。
エミリーの経歴は完璧だった。
しかしそれを聞いてもヴィクトリアは息子に近づく
エミリーの本性が知りたかった。

++++++++++++++++++++++++++++++

 
このドラマの魅力って脇に登場する俳優さんたちもそのひとつ。
エミリー(アマンダ)の父親デヴィッドは前のブログで書いたけれど
思い出の中だけでも登場すると嬉しい♪
そして、今回から登場しているフランク役の Max Martini もいい♪
たいてい悪役だけれどね(笑)
初めて観たのは「レベル9」ってドラマだったけれど
かっこ良かった~。
今でもかっこいい!
ビル役の Matthew Glave は好みとかではないけれど
むかーし「スターゲイトSG-1」や「ER」にも出演していたし
他のドラマでもちょくちょく見かけるので
登場しても安心感?はある(役柄はやっぱり悪役が多いけれど。)

そして毎回エミリーがどんな手で復讐するのかも面白い。
頭が切れるエミリーでも、どれもこれも1人でうまい具合にはいかないよね。
ビルに近づき、わざと彼が見ている前でノーランに手を振り
ビルだけにはノーランとは古い友人だと教えるエミリー。
そういう行動は全部、投資会社のオーナーなビルを
破滅へ追い込むための下準備。
ポロの競技会へも彼目当てで行ったんだろうな。
エミリーが小さい時はきっと優しいオジサンに思えて
彼女も懐いていたんだろうけれど
それだけに父親を裏切ったビルへの憎しみと怒りは大きいだろうね。
今回、エミリーが仕組んだ罠。
それにはノーランの存在がかかせなかった。
ノーランは知らずしてエミリーに協力した形。
そうと知ったノーランは嬉しそうだった。

ノーランの存在もこのドラマを面白くしていると思う。
嫌味な奴だけれど、でも今があるのはエミリーの父親のおかげと
そこは感謝しているらしい。
そんなノーランはジャックに近づき、彼の船を手に入れる。
でも手に入れたらジャックに船長になれって言ったり
あげくの果てに、パーティーに一緒に参加したら
船はただで返して上げると約束。
それだけでも何気にいい奴?
ノーランの計画も今のところエミリーを想ってって感じだし
家のことでは助けてくれたしね~。

女王様のヴィクトリアは息子に近づいたエミリーを胡散臭く感じている。
浮気相手だったデヴィッドの娘の消息って
まったく調べないのかな?
小さい女の子だったのに気にならないのね。やっぱり冷たい。
エミリーはどうにかして完璧な素性を作り上げていた。
でもヴィクトリアは信じず、そのうちフランクの調査で
経歴の消えている部分が発見されちゃう。
エミリー危うし!
それにリディアの夫と浮気していた?のがばれそう。
ここらへん、頭の切れるエミリーなら、こんなすぐばれる関係を
するはずがないって気がしてきている。

ジャックはノーランに振り回されつつもエミリーと再会。
別れた時、小さすぎて誰もエミリーとアマンダを結び付けないんだな。
でもジャックはエミリーに引かれている気がする。
エミリーには辛いけれどね。

こうなってくると、ダニエル殺害はノーランが仕組んで
ジャックに手伝わせてたりして?とかふと思う。
エミリーがそんな汚いこと、ジャックに手伝わせるって気が
しないんだけれど。
それにエミリーの復讐計画に殺人まで入っているのか疑問。
今のところは、裏切り者を破滅へ追い込んでっているだけだし。
ただ愛息の死は、確かにヴィクトリアへの最大の復讐ではあるよね。

関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Revenge
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。