海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


嵐の夜、ジャネットは悪夢にうなされ目覚める。
動揺したジャネットはエリカの部屋へ行く。
ジャネットは、逃げ出せずにここで死ねば
娘は1人ぼっちになってしまうという恐怖が心を蝕んでいく。
悪夢で気弱になったジャネットに
エリカは、自分がジャネット守ると約束する。

一方、マークとカットはサンフランシスコ行きの
飛行機に乗っていた。
マークは機内のトイレの中で、トリの婚約者から渡された
“切断された指”を土産の菓子の箱に隠す。

翌朝。
エリカはジャネットに近づくリアムを警戒し
ジョーにリアムを殺そうと持ちかける。

リアムは理髪店でチャーリーの髭を剃っていた。
チャーリーが終われば次はビルだ。
そこへグラハムが入ってきて、無防備なチャーリーの姿に失望する。
ビルと同様、敵に丸め込まれたと思ったからだ。

サンフランシスコに到着したマークとカットは
なんとか入国するものの、マークはゴメス刑事に
ジャネット誘拐容疑で逮捕されてしまう。

ジョーはジャネットと話そうとするが
ジャネットは嘘だらけのジョーに怒っていて、にべもなかった。
その様子を監視カメラで見ていたリアムの顔には
笑みが浮かんでいた。

ジャネットはホテルの受付にいるリアムに話しかける。
リアムは心配そうに手をジャネットの手に乗せるが
ジャネットはリアムの手の火傷と指輪の跡に気がつく。
校長だったリアムは、家にいた妻子を火事から助け出そうとして
火傷をしたのだ。
ジャネットがリアムに同情すると、リアムはジャネットを
ホテルの地下にある司令室へと連れて行く。
リアムは最初はジャネットが拒否しても
いつかは仲間になると信じていた。
ジャネットはリアムが信じている組織の教えを疑わせようと
リアムにキスをする。

カットは自宅へ戻ろうとするが、管理人から締め出されてしまう。
彼女の銀行口座やカードも止められてしまっていた。
何事かわからないカットの前に探偵が現れ
組織がカットのデマを流したのだと教える。

拘留されたマーク。
菓子箱に隠してあった“切断された指”は
警察が指紋を調べた結果、去年、同日に失踪した
6人だったとゴメス刑事は言う。
だがそれでもゴメス刑事は、マークが説明する
組織の話を信用することはできなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 
気丈だったジャネットも悪夢で一気に弱気モード。
何て言っても愛する娘のことが心配だものね~。
エリカに私が守ってみせるなんて言われても
こんな状況じゃ、何が起こってもおかしくないわけだし
約束なんて無理って頭でわかっている。
で、なんとリアムを誘惑。
前のマネージャーだったけれど、トリもやってたよね。
こうなってくると洗脳されちゃうのも近いかも…って
心配になっちゃうところ。

エリカは、リアムがジャネットに近づいてきて気に入らない。
ジョーにヤキモチ妬いている時は、正直ウザかった(汗)けれど
今度は心強く感じるなぁ。
リアムは云わば刑務所でなら看守。
看守は信用ならない、心許すなってジャネットに警告。
実はエリカって彼女を守ってくれた囚人の名前で
本物のエリカは看守に殺されちゃったって経験があってのこと。
三角関係となった今、まず排除すべき敵はリアムで
それなら残りの敵と組めとばかりにエリカはジョーと結託することにする。

ジャネットの行動が心配でならないジョー。
何とかジャネットと話そうにもジャネットは冷たくジョーをあしらう。
ジャネットにとって、以前はジョーが外へ逃げるための鍵だったけれど
今はリアムが鍵。
もちろん、ジョーのことは好きだからこそ
嘘をつかれたことに腹を立てるし失望するし…なんだろうけれど。
ジャネットの目にはリアムの先に娘の顔が見えるんだろうなぁ。

ジャネットの強いところは、あくまで逃げる目的で
リアムに近づいたけど、相手の言うことに従う気はないんだよね。
チャーリーもさすがと思ったけれど、ギブ&テイクの関係で
どんどん洗脳されていっちゃうって見抜いていた。
ジャネットにしてみたら、ギブのままリアムと関係を続ける気かも。
それに何より逆にリアムの洗脳をとこうとしてキスしている!
この作戦は大当たり。
でもそれがディレクターに、町の消去を決断させちゃった。

グラハムとモイラは恋人同士になったわけね。
でもモイラってなんか気に入らないな。

マークたちはサンフランシスコに戻ってきたものの
マークはここでも逮捕されて拘留されちゃう。
しかも隠してあった“切断された指”も警察に渡っちゃう。
ゴメス刑事によれば“6人”分だったらしいけれど
ほんとは“7人”分ある。
お財布のお金も旅行するときはわけときなさいってことで(笑)
大事な証拠もわけてあったんだ。
でもその指はどこへ持っていく?
これが敵との勝負を分けるのかなぁ。

カットは逮捕こそされないけれど
最低な人間呼ばわりされるようなデマを流されて
身の置く場所がなくなってしまった。
新たな協力者のお陰でマークは逃げられカットと合流。
辛い逃亡生活は続く。

あと2話かぁ。どうなるんだろう。
関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
