海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]Chuck: Complete Third Season [Blu-ray] [Import]
(2010/09/07)
Zachary Levi、Yvonne Strahovski 他

商品詳細を見る


念願のサラとの生活。
サラの膝枕でテレビを観ていたチャックは
ニュースでザミビアの大統領がロサンゼルスに到着し
明日の夜、LAシティシンフォニーによる
ベートーベンコンサートを鑑賞する予定だと知る。
幸せなチャックはサラに「愛している。」と言うが
サラは何も返事をしなく、チャックはガッカリし
いつしか寝てしまう。

夢の中でサラは「愛している。」と言ってくれるが
その後の夢はベートーベンやショーまで登場してきて
とんでもない展開に。
飛び起きたチャックは夢の伝えるメッセージから
リングが明日、コンサートでザミビアの大統領を暗殺すると確信し
夜中にもかかわらず、ケイシーをも起こし
ベックマン将軍に連絡し報告する。
しかし暗殺計画の情報がチャックの夢のお告げだと知ると
ベックマン将軍は、最近、チャックが悪夢を見ることもあり
セラピーを受けるようチャックに命令する。

CIAの精神科医のセラピーを受けたチャックは
何を喋ればいいかわからず、サラが自分に「愛している。」と
言ってくれないと愚痴っぽく話し出す。
チャックの話が終わると精神科医は夢の話に戻し
夢は、インターセクトの甚大なるパワーの副作用で
チャックの思考に影響が起きているためで
最後には正気を失い精神が崩壊すると言う。
チャックは調べがつくまでのしばらくの間
任務から外されることになる。

家に戻り、マラリアがすっかり良くなり元気になったデボン。
どこにいても命の危険にさらされ
怯えていては生きられないとデボンは気がついた。
ケイシーはマラリアに良く効く薬草をあげようと
エリーに声をかけるが、ケイシーをイカレテルと
思っているエリーは断る。

帰宅したチャックはサラにセラピーのことを聞かれ
自分がイカレテイルのかもとはとても言えず内緒にする。

夢はデーターの蘇りだと信じたいチャックは
バイ・モアに出勤しモーガンに事情を話して
一緒に夜のコンサートに行くことにする。
そんな時、アンナがバイ・モアを訪れる。

デボンに頼まれたDVDを購入しにバイ・モアに来たエリーは
アフリカで会ったジャスティンに声をかけられ驚く。
ジャスティンは2人きりで話したいと言う。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
一話の中にいろんな話が含まれていた感じ。

まずはメインのザミビア大統領暗殺計画。

悪夢を見るようになったチャック。
原因はインターセクトのパワーによる副作用で
果てはチャックの精神の崩壊を招く危険があるらしい。
チャックは、そんなこと聞いても自分はまだ正常だと必死な思い。
正常だと自分自身も知るためにも、夢はデータの蘇りで
暗殺計画が本当に実行されるってことを証明しなければならない。
ってことで…モーガンと大統領が出席するコンサートへ出発。
タキシード姿もなかなか似合っていたチャックとモーガンだけれど
彼らにベートーベンは退屈だよね(笑)
またもや寝ちゃったチャックの夢によれば
大統領と共に行動している偉い博士が暗殺者らしい。
そう思って博士に近づいたチャックだけれど
データが蘇って、暗殺計画ではなくて
博士の歯の中にリングの情報が隠されているとわかる。

そこでアチョーってチャックが博士の歯を狙って蹴る。
で、飛ぶ歯!大笑いだよね。
チャックにしてみれば必死の行動だったのに
偉い博士に何するんだと信じてもらえず捕まえられて
精神療養所送りとなってしまった。
患者はなんと元スパイたち。
スパイの仕事ってプレッシャー大きいだろうからね。

チャックにしてみればこの“歯”が、自分が正常だと証明する証拠。
面会に来たケイシーとサラにこの“歯”を託して待つが
サラが調べたところによれば、“歯”はただの“歯”だった。
どうしてかのオチとしては、歯が飛んだところで思ったけれどね(笑)

このままだったらチャックは破滅。
でも博士たちのほうから行動してくれた。
博士に狙われるチャック。
助け舟になるのか元スパイの患者軍団(爆)

次にショーの復活?
チャックの夢に度々登場するようになったショー。
最後の夢だと生きているってショー本人が言っている。
やっぱり、イケメンはしぶとい(笑)

エリーに接触するジャスティン。
デボンをわざと病気にさせたジャスティン。
どうやら組織の者らしいがエリーにはCIAと言っていた。
きっとリングだよね。
チャックたちのお父さんの居所を探っていた。
で、ケイシーをNSAの二重スパイに仕立て上げたわけで。
エリーの頭の中でケイシーも弟の同僚のイカレテイル男から
二重スパイに昇格。
でもやっぱり1人でそんな秘密抱えきれないから
デボンに打ち明けるものの、打ち明ける内容が違かった。
銃をいっぱい持っているってだけだったから
スパイの話とはわからず、デボンは話をそらしちゃった。
ちょっとジレッタイかも。

アンナが再登場。
モーガンが熱く思っていたアンナだったのに
今のモーガンにはスパイのお仕事のほうが熱いのね。
冷たくされてアンナのほうが逆に気持ちが燃えたけれど
モーガンは冷めてしまった。
こんなもんかもね。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: CHUCK
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
