海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


夜中、ジャネットの部屋に忍び込み
彼女の寝ている姿を愛おしそうに見つめるリアム。
それに気がついたジョーがリアムを
部屋の外に引き摺り出し詰め寄る。
だがプログラムを信じきれなくなっていたリアムは
ジョーとやり合う気はなかった。

リアムがエレベーターで自室へ戻ると
PCの画面にディレクターの姿があった。
ディレクターは、リアムがジャネットへの執着で
引き起こした損害は修復できず、町にレッドカードを出したと伝える。
そして、その中にリアムも含まれていたが考え直し
プログラムに残るための最後の機会を与えるとディレクターは言うが
リアムが何をすればいいのかは教えなかった。

ホテルにいた囚われた住人たちは、エレベーターが止まったばかりか
ホテルの家具がなくなっていることに気がつく。
そればかりか町の他の全ての建物の中の家具も同様になくなっていて
料理店の従業員たちもいなくなっていた。
エリカはある建物内に遺体袋が置かれているのに気がついて
パニックになり「絶対死なない。」と叫びだす。
エリカの叫び声で集まった住人たちだが
遺体袋が6つしかないのにグラハムが気がつく。
ジョー曰く、一人は町を生きて出て行くからだった。

ジャネットはジョーを信じきれず
リアムを見つけ何が起こっているのかを聞く。
リアムによれば住人たちは殺し合いを始めるのだと言う。
それは幾度となく繰り返されてきたことだった。
リアムはジャネットに生き残って最後の一人になって欲しいと言う。

その後、ジャネットはジョーの部屋へ行き
ジョー自身が殺し合いで生き残った最後の一人だったと聞く。
全てはプログラムに誘導されているのだ。
ジャネットは全員で逃げようとジョーに言うが
ジョーは、彼が逃げることは、組織が許さないと知っていた。
ジョーはジャネットにリアムと逃げろと言う。

プログラムに残れても、元の役職に戻れないと知ったリアムは
住人たちを連れて逃げようと町の端に行くが…。

その後、ついに住人たちの殺し合いが始まる。

マークとカットはチャイナタウンのバーで
マークの知人の科学捜査官のシャーマンと会う。
マークはシャーマンに7本目の親指を調べてもらっていたのだ。
すると驚くことに親指の持ち主は生きていた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
途中から大ネタばれなので、先を知りたくない人はご注意を。

ついに町にレッドカードが出されてしまった。
マークとカットが見た光景が
今度はジャネットたちのいる町で行われようとしていた。

リアムはジャネットへの愛(ディレクター曰く執着)で
すっかりジョーと同じく洗脳がとけていた。
それでも組織に残りたかったけれど、元のポストへは戻れず
ついに住人たちを逃がそうと決行。
でも何がしたかったんだか…な、残念な結果(汗)
リアムへのジャネットの態度はちょっと冷たい気がしたな。

リアムがいなくなり、住人たちはリアムの部屋へ行き
監視カメラの映像を見る。
ジャネットはそこに死角があることを発見。
しかし、遺体袋は6つ。
ジャネットにジョー、ビル、チャーリー、モイラ、グラハム、エリカと
住人は7人。
生き残るのは一人だけってみんな計算するよね。
かつてその一人になったのはジョーだった。
ってことで、みんなは生き残りの一人になろうと殺し合いを始めることに。
ビルが殴り殺され、チャーリーは毒殺…と次々と住人たちが死んでいく。
すごい、バタバタと登場人物が死んでいくよ!って目を見張っちゃう。

でも冷静になって考えると、リアムの存在は?
リアムって殺されたと思ってたのに生きてたんだよね。
それからマークの持っていた7本目の親指の人物も生きていた。
(ってことはトリの婚約者って生きた人の指、切り落としたんだよな・汗)
組織って本当に人を殺す気があるのかな?
トリも生きてたしね。

そんなことを思いつつも、住人たちはプログラムの通り
人を殺していく。
モイラなんて狂気に走っちゃって、ああ、やっぱりサイコなんだって
本気で思っちゃったものね(笑)
エリカばかりか愛するグラハムを殺すのも
父親と重ねちゃったからって納得してたりして(汗)

変だなって思い始めたのはジャネットがモイラを殺した時。
あれだけ皆で逃げようと言っていた人間が
モイラを殺しても罪悪感なしで平気な顔していたから。
リアムは短い間だったけれど、モイラとは取り合えず仲間だったわけだしね~。

残ったのはジョーとジャネット。
ジョーの豹変振りに、ああリアムのほうが今となれば
いい人だったんだーって思ったよ(苦笑)
ジョーの言い分は半信半疑だった。
洗脳されてもジャネットへの気持ちで元に戻ったのに
ここでプログラムを取るわけないよね…とか
洗脳が残っているのかなとか。

だいたいジョーならともかくジャネットは死なないでしょう。
最終回の前にこんなに人片付けちゃうのもね。
…ってなことで、最後のオチには納得。

マークとカットはディレクターたちの居場所を突き止めた。
なんと褒められている~~~(爆)
組織の人間にスカウトされたりして。

次回は最終回。
このままいけば、なんとかキリのいい終わり方で
終わってくれるかな。
例えば組織は続くんだってほのめかしたりしても
せめてこの住人たちの結末がわかればいいかなぁ。
逃げても、組織から逃れられない限り
元の生活には戻れないだろうしな。
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。