海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Persons Unknown: Season 1 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る


遺体袋に収納されたジャネットたちは
町からバンで運び出される。
しかし、これはジャネットたちの作戦だった。
頃合を見計らって遺体袋から脱出したジャネットたちは
バンの運転手を襲い、操作を失った車は
回転しながら道路脇に転落する。

雨が降りしきる中、朦朧としながら高速道路を一人
歩いていくジャネットはジョーの幻を見る。
そして倒れる。

<ジャネットはマークと暮らしていた頃の夢を見る。
2年かけて書いた小説はまったく売れず
疲れたマークは持ち物を全部売ってヨットを買いたいと
ジャネットに言う。
しかしジャネットのお腹には新しい命が宿っていた。
妊娠を知ったマークは激しく動揺し
妊娠は望んでいなかったと怒り出す。>

目が覚めたジャネットは、自分が病院のベッドの上に
いるのを知って驚く。
ジャネットはつながれていた点滴の針を外すと病室を出て
娘に会いたいと訴える。
医師の説明では、ここはサンフランシスコの病院で
ジャネットは4日前、101号線を
さ迷っているところを保護されていた。
しかし病院も医師も組織の仲間だと疑うジャネットは暴れだし
看護師たちに拘束される。

意識を取り戻したジャネットにゴメス刑事が会いに来る。

その頃、エリカとモイラはモロッコで身を隠していた。
そしてチャーリーとビルは盗んだ車で93号線の北を
猛スピードで走っていた。
途中、エンストしたマークとカットに助けを求められるが
チャーリーは誰も信用できなく走り去る。

チャーリーたちの車に見捨てられたマークたち。
レッカー車が到着するのは1時間後だった。
そこへゴメス刑事から、ジャネットが見つかったと
マークの携帯電話に連絡が入る。

病院では精神科医に扮したディレクターが
ジャネットに会いに来る。
ゴメス刑事はジャネットの話を信用しはじめていたが
ディレクターは、誘拐犯のマークの洗脳だと話す。
ジャネットの精神が落ち着くまで、娘には会わせず
他の施設へ移すことにすると
ディレクターは医師に指示を出す。
それを聞いていたジャネットは…。

一方、マークとカットはジャネットに会うため
病院に向かっていた。

+++++++++++++++++++++++++++++

 
ついに最終回。
この先、制作されていないので、現時点では
今回の終わり方が最後だなぁと思わなければならないけれど
この終わり方で納得いったかな?

大ネタバレです。

ジョーが自分を犠牲にして、皆を脱出させた前回。
やっとのやっとで脱出に成功した皆だったけれど
車が横転する事故。
大丈夫なのかな?と思った時に
ジャネットだけフラフラと高速道路を歩いている。
他の皆は?

最終回でやっとマークとジャネットのシーンが登場。
お金がなくてもマークとの幸せそうな生活。
マークって縛られる生活が嫌だったんだろうなぁ。
持ち物全部売って、ヨット買って旅に出ちゃおうかって
衝動的に考える人だもん。
そういう意味ではカットとは刺激的でお似合いなのかも。
ジャネットにはほんと酷い夫だったけれど…。
でも改心して?命がけでここまで探してきたのは偉かった。

マークとの生活が夢に出てきて目が覚めると
なんと病院のベッドの上。
ジャネットが病院や医師や看護師を疑うのは
今までのこと考えたら良くわかるなぁ。
早く娘に会いたくても会えない状況に
イラつくのは見てるほうもだよ。
ゴメス刑事だけは信用してくれそうだったけれど
ディレクターの上手い口車にのせられちゃったかなぁ。
ジャネットはピリピリとした状態で危険を察知するのに敏感。
こりゃまずいと病院を脱走、マークとはそこで久々会う。

娘のことで頭一杯なジャネットが脱走した後に
行く先は誰でもわかりそうなもの。
組織が追っかけてこないのは不思議だなって思ったけれど
そうだよね~、母親が関わっているのは明白だったし。
探偵だって、ジャネットは誘拐じゃないって
最初から言っていたのを考えれば、明らかに組織を知っている人間。
やっと娘に会えたジャネット。
嫌いだった母親さえ信じちゃうよね。

マークとカットはとんでもない終わり方だったな。
特にカットは。
続きがあるなら、なんとか逃げそうにも思えるけれど。
マークは行動力が組織に買われちゃったんだね~。

で、他の皆は車で事故死?と思っていたら
どうやって行ったかは知らないけれど、何故かエリカとモイラはモロッコ。
グラハムはどうしたの?
チャーリーとビルは2人で車で逃げていたけれど
こちらは何故かビルがチャーリーの奥さんの名前を知っていた。
あのテレビでチャーリーが奥さんを殺したとき
名前って言ってたっけ?覚えてないけれど
ビルは曲者だなぁ。
ビルも続きがあるなら、ドッキリなことしてくれそうだけれど。

ジョーはディレクターの元に。
ジャネットは絶対、組織の洗脳に勝つ!って断言していた。
ジャネットってこのドラマでは女のヒーローなんだね。

心配していたグラハムはジョーと同じ目に。

ディレクターもまた雇われ人なんだよね。
何年指揮してようが、組織での一員ってだけ。
組織の意見が今回、ディレクターにチャンスをあげることで
まとまったからディレクターには良かった。
まとまらなかったら、今回の最後はどう変化するんだろう?

でディレクターが例外的措置をするって言った意味がわかったのはラスト。

あれまぁ、これじゃ意思なんてくじけちゃうよね。
やっぱり組織からは逃げられないんだぁ。
今度は脱出不可能だしね。
マークの言っていたヨットだったらね~。

一方ジョー。
ジャネットと同じ場所だったらいいけれど…と期待したけれど
そんなわけないよね(苦笑)
トリの再登場で組織の恐ろしさがよけい心に染みたな。
前の支配人も同じ過程を過ごして来た人だったんだろうな。
それにしてもトリの婚約者はどうなっちゃったんだろう?
ジョーとそして新しい囚われの住人たち。
ジョーはまたプログラムを手伝うわけか。
でもその中に○○○も今度はいるぞ。
正体を知っている人物も一緒で成功するんだろうか。

こうやって終わったわけだけれど、あとは想像の世界。
でもとりあえず第一ラウンドの脱出が失敗したって
わかったしいいかなぁ。
第2レベルへ突入したジャネットたちが
今度はどうなっていくのかって部分と
ジョーたちのほうのプログラムとカットの生死も気にはなるけれど。
もっと中途半端で終わったドラマも多々あるし
それに比べたらね…ってことで(汗)
関連記事
スポンサーサイト
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Persons Unknown
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

終わりましたね

エピガイお疲れ様でした。
次に続く気満々の終わり方でしたが、次は作られるんでしょうかね~
このまま続いてもレベル○○って引き上げればいいので大丈夫ですね(涙)
この手のミステリーっていつも風呂敷を広げすぎる傾向にあるの分かっていて、見始めると見続けちゃいます。
もしも私があの中にいたら、そのままだらだらとあの町で暮らしていくかも。いや、そういうダメなタイプの人は選ばれないんだろうな。爆

NAME:びち | 2012.04.19(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: 終わりましたね

> びちさん♪
最初から、どう終わるんだろうって
ハラハラしながら観てましたよ!(爆)
試写会の時は「LOST」っぽくて
その後も謎だらけで(風呂敷広げすぎって意味がぴったり)
あ~あ、嫌な予感がするなぁ、ボスコ観たくても
辛くなるかも~とか感じてたのですが
なんとハマルものですね(笑)

このまま続けばレベル○○もいつかは宇宙船になったりして(爆)

もし、ああいう町に連れて行かれたら
食事が中国料理ばっかりがまずネック。
途中になってベーコンとか食べてたけれど
和食もないと…。
大好きな海外ドラマも観られなさそうだし(苦笑)
これが一番しんどいかも~です。
ああ、そう考えると私って簡単な人間かも!?

NAME:ぽっこ | 2012.04.23(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。