海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
Medium: Final Season [DVD] [Import]Medium: Final Season [DVD] [Import]
(2011/06/21)
Patricia Arquette、Miguel Sandoval 他

商品詳細を見る


センテニアル公園。
楽しそうに過ごす恋人や夫婦。
誰にでも運命の人がいる…
しかし目の前の運命の相手に気づかない人も。
ベンチに座る運命の女性の前を通り過ぎてしまう男性。
こんなことにならないよう、相手が運命の人かどうか
すぐわかるよう、自分とその人がお揃いの物を持てば…。
ベンチに座っていた女性も、通り過ぎようとした男性にも
額に同じハート・マークが浮かび
彼らは最愛の人を逃さず、ゴールインへ。
運に任せるよりずっといい。

早朝、アリソンは電話の音で目覚める。
電話はスキャンロンからで、センテニアル公園で
女性が首をワイヤーで絞められ、死体で発見されたのだ。
センテニアル公園では同様の手口で他に2人の女性が
殺害されていた。
アリソンは早速、現場へ向かう。

ジョーが目覚めるとマリーが立っていて
人が殺される怖い夢を見たと怯えていた。
起きたジョーはマリーにキッチンで
アリエルと夢の内容を詳しく聞きだす。
しかしマリーが見たのはシャングリア・ホテルで
男女が愛し合っている場面だった。
マリーの勘違いにジョーたちは何と説明しようか慌てる。

現場へ到着したアリソンは、出迎えたスキャンロンの額に
黄色い太陽のマークがついていて驚く。
アリソンが集まったレポーターや野次馬たちを見回すと
彼らの額にもそれぞれ異なったマークがついていた。

被疑者のメリンダは自転車通勤で
センテニアル公園をよく通り抜けていたが
他の2件の連続殺人は早朝起こっていたため気にしていなかったが
昨夜、帰宅途中で殺害されてしまった。

アリソンは現場に現れたリンの額にスキャンロンと同じ
黄色い太陽のマークがついているのに気がつき
額のマークは運命のマークだとわかる。
と、アリソンは現場に、夢に出てきたハート・マークの男性が来ていて
捜査員と話がしたいと言っているのを目にする。
アリソンがハート・マークの男性に話を聞くと
彼はセンテニアル公園商工会の会長のギル・ブレイで
連続殺人犯が“センテニアル公園の絞殺魔”と呼ばれているのが
イメージに悪く、別の名前にして欲しいと言う。
アリソンが上に伝えておくと言うとギルは感謝し
彼の経営するレストランの名刺を彼女に渡す。

ジョーの額に自分と同じマークがついていて喜ぶアリソンだが
ジョーはアリソンの話を聞いて、去年の腫瘍のこともあり
病院で検査してもらおうと言い出す。
病院でCT検査するアリソ。
結果を説明しに現れた女性医師は
夢で見たハート・マークの女性だった。

ジョーは女性エンジニアのリディアから
同僚のデイヴからセクハラを受けていて一緒に働けないと言われる。
ジョーがデイヴに事実関係を聞くと
デイヴは全部デタラメだと否定する。
ジョーはデイヴにリディアに近づくなと警告する。
しかしリディアは会社を訴えることにする。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 
前のクセで、録画失敗した時のためにと
とりあえず吹替えと字幕版を録画する予定だったのに
すっかり字幕版の予約を入れ忘れて
今回も吹替えで視聴となってしまった。
やっぱりミディアムは字幕がいいな。

流れとしてはアリソンが関わる事件と
ジョーのほうの会社のイザコザの2つ。

まずはアリソンの関わる事件。
夢で運命の相手がわかるよう額にマークでもつければ…って
感じで目が覚めて殺人現場へ行ったら
ありゃりゃ(笑)みんなマークだらけ!
前にも寿命時間とかが額に現れていたことがあったけれど
なんとなくこれはマヌケっぽいかも(汗)

殺人事件の現場の公園には夢で見たハート・マークの男性が。
明るく感じがいいし、商工会の会長でレストラン経営者ギル。
自ら厨房に入っているらしい。
イメージダウンだからと、殺人犯の通称にセンテニアル公園って
いれないでってお願いで、アリソンも通称を変えられるか
断言はできないけれど上には伝えておくねって感じで応対。

そんな中でスキャンロンとリンはバッチシ同じマークで
アリソンもニヤリ、これは運命のマークだって
今度は自分とジョーの額に同じマークを見つけて大喜び。
でもジョーはマークの見えるアリソンが心配。
もしや腫瘍の再発かも?って。
アリソンも大丈夫とは言い切れなかったんだね。
病院でCT検査。そして現れたのはギルの運命の相手のジュディ。
病院の医者だったんだ~。
結果は何もなくて良かったのだけれど
アリソンはここで愛のキューピットになろうって
2人を引き合わせる。
アリソンはウキウキだけれどジョーは良く知らない人の仲を
取り持つことに心配。

で、ジョーの心配は当っちゃう。
ジュディはアリソンの能力を理解していて仲良くなったけれど
アリソンが夢の中でとんでもないものを見てしまう。

運命の相手の『運命』って意味にオチがあった。
ハートにも騙されたかも。
だいたい同じマークだからって
それが全ていいわけじゃなかったんだよね。
たとえば同じマークの人と結婚しても幸せになるとは限らず
いつかドロドロになって、相手を殺しちゃったってとこまで
発展したとしても、夫婦はお互いに運命の相手。
運命の相手とは、人生を左右する相手ってことだった。

素直に一生、愛し愛され添い遂げられるパートナーのマークが
あったらいいのに。

一方、ジョーのほうは社員のセクハラ問題で
会社が訴えられるまでに発展。
そればかりかジョーまで訴えられてしまう。
ジョーは頭抱えてオロオロ。
そんな時、救いの手が。
マリーってお父さんのピンチを予知したんだね。
そ、そんな夢、小さい娘が見ちゃったのって焦ったけれど。
(その説明に慌てるジョーとアリエルが面白かった。
ブリーのふてぶてしさも。)
人って儲けるためには、良くいろんなことを考えるよなぁ。

関連記事
Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Medium
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
