海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


遊園地でサイモンは6歳の娘エミリーにせがまれ
メリーゴーランドに1人で乗せる。
しかしメリーゴーランドが動き出して少しするとエミリーの姿はなく
サイモンは慌てて動いているメリーゴーランドに飛び入り娘を探す。
するとエミリーは鼻血を出して奥で倒れていた。
サイモンは必死で助けを呼ぶ。

とある病院の一室で、ウィルソンが自分の腫瘍のレントゲン写真を見ていると
驚くことにハウスが現れる。
ハウスはウィルソンをつけてきたのだ。
ウィルソンはハウスに自分のガン治療に干渉するなと言うが
ハウスは春休みを取り彼を支える気でいる。
口出しをしないというハウスの言葉でウィルソンは渋々了承する。

タウブはハウスが休暇を取ることに心配だ。
チームはフォアマンから鼻血と呼吸困難エミリーの担当を任される。
エミリーはATM遺伝子に変異があり、それに由来するATの症状があるが
完全には一致しない。
フォアマンはホプキンス大の発生遺伝学者のローソン医師を連れて来て
彼女と協力して治療を進めるようチームに伝える。
ローソン医師はエミリーの実の母親だったが、彼女は、ここでは医師だと言う。
鼻血と呼吸困難はATの一般的な症状だったが
ローソン医師はAT患者の平均寿命は20歳で、2日前の検査では肺機能に
問題はなく、6歳のエミリーにはまだ起きないと考えていた。

パクがウェゲナー肉芽腫の可能性を指摘するとローソン医師は同意し
AT患者はレントゲンが撮れないため、MRI検査をすることにする。
フォアマンは、ローソン医師が娘の遺伝疾患を熟知していて助けになると思っているが
ローソン医師の態度を思うと、チェイスたちは懐疑的だった。

ウィルソンは医師から、周囲に広がった腫瘍を手術前に縮小すると言われ
その方法を尋ねる。
医師はウィルソンの腫瘍は早期発見で3週間の放射線治療で効果があると思っていたが
もし効果がなければ化学療法という考えだ。
それはウィルソンが普段、自分の患者に勧めている方法と同じだったが
彼はそれでは遅いと考え、放射線と化学療法を併用したかった。
しかし免疫系が負担がかかるのを恐れた医師に反対されたウィルソンは
別の医者に聞くと言って出て行く。
一緒に話を聞いていたハウスに医師はウィルソンを説得するよう言う。

エミリーの病室。
ローソン医師は、サイモンが平衡障害のある娘をメリーゴーランドに
乗せたことで彼を責める。
MRIを撮影するため寝ていたエミリーを起こすと
ローソン医師は売店で買ったペンギンの縫ぐるみを彼女に持たせる。

MRIを撮影しようとしたタウブとアダムズは
エミリーから両親の喧嘩を聞きたくなくて、寝たふりをしていたが
それは悪いことかと聞かれる。
タウブは両親が喧嘩をするのはエミリーが心配だからと教える。
装置が動き出すと突然エミリーが泣き叫び父親を呼ぶ。

エミリーは手足が冷え血流を回復させて損傷を防いだ。
MRIで体が冷え原発性レイノー現象が起きたのか?
ローソン医師はいろいろと考えた結果、重金属中毒の可能性を思い当たる。
サイモンが古いアパートに引っ越したが、断熱材等成分を調べていないはずだと。
ローソン医師はサイモンに腹をたてながら、環境要因を調べに行くと言う。
そんなローソン医師にチェイスがSLEの可能性を指摘すると
自分はエミリーの母親だと言って聞き入れず
キレート療法を始めるようチームに指示して出て行く。

チェイスはアダムズと環境要因を調べにローソン医師の研究室へと行く。
すると2人はATM遺伝子を修復できるという実験段階の抗生物質を見つける。
ローソン医師はエミリーにそれを与えていたのだ。

ハウスはウィルソンに放射線治療をするよう説得するが断られ
ウィルソンの真意に気がつく。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
WOWOWの1月のプレミア。
脳外科医モンローの日常を描いたイギリスの医療ドラマ。
映像はスタイリッシュ。
悩み多きオヤジドラマでなかなか面白い。

朝、病院からの呼び出しで起こされたモンロー。
出勤の支度をしていると、アンナが荷物を取りに来る。
納得のいかないモンローが嫌味を言い出し2人は口論に。
モンローが家を出て行こうとしたところで
アンナからニックに離婚のことを話したと言われる。
モンローは離婚の本当の理由をニックが知っているのか気にするが
アンナにモンローからニックに話すよう言われる。

出勤したモンローは雑務室へ行き、用務員に多額の馬券を買うよう頼む。
それからシェパードに離婚のことをニックに知られたことを話す。
モンローにはニックに真実を話す気はなかった。

コッティングリー病棟へ向かうモンローに、スプリンガーが
転院と入院等の記録をまとめたと報告してくるが、モンローは冷たく
「まだいたのか。この仕事に向いていないのに。」と言う。

コッティングリー病棟。
モンローはサリーから患者たちの説明を受ける。
14歳のジェームズ・チャドウィックが弟のダニーと銃を手にして遊んでいて
ダニーの胸を撃ってしまった。
ジェームズは救急車を呼んで、それから1時間後に自分の頭を撃った。
弾はジェームズの右の側頭部から右の前額部に貫通し
今はスキャンの結果待ちだ。
ダニーはすでにブレムナーが執刀を始めている。
彼らの両親は離婚しており、口を聞かない状態だった。

ブレムナーはダニーの手術に時間がかかると判断し、母親に説明をすることにする。
研修医のサラに尋ねられ、ブレムナーは医学的事実だけをクリーンにシンプルに
母親に伝えると教える。
母親は息子の容態を聞くと、ブレムナーにどうして息子が銃を持っていたのか
そんな物を持っていたのかと尋ねる。
そして「ごめんなさい。」と言う母親にブレムナーはどうしていいかわからず
サラが代わりに母親を思いやり、彼女を介抱し教会へと連れて行く。

ジェームズに付き添う父親はサリーから手術の説明を聞くが
ダニーの様子も心配な父親は、様子を今すぐ知りたがり苛立つ。

モンローは彼のオフィスでジェームズのスキャンの結果を診ていたが
右利きだったことが幸いしたと喜ぶ。
入って来たスプリンガーがそのことについて同意するが
左利きだったら、言語中枢を傷つけていたことを知っていたからではないと
モンローに指摘される。
スプリンガーはジェームズが銃が上手かったら…と
ブラック・ジョークを言うが、それを父親に聞かれてしまう。
父親は息子を笑いものにされたとして激怒し
スプリンガーを叱らないモンローの態度も彼の気持ちを逆撫でしてしまい
他の病院へ移りたいと言い出す。
モンローはスプリンガーを庇い、手術に最善をつくすと父親に約束するが
モンローを信じられなくなった父親は手術を見せろと言い出す。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Elementary: The First Season [DVD] [Import]Elementary: The First Season [DVD] [Import]
(2013/08/27)
Jonny Lee Miller、Lucy Liu 他

商品詳細を見る


アイリーンが謎の黒幕“モリアーティ”に殺されたと知ったシャーロック。
混沌としてきた状況の中、パターンを探し犯人を見つけ出そうと
のめりこみすぎ、シャーロックは丸2日寝てしまっていた。
ワトソンが外出を伝えるとシャーロックはさぼっていた趣味をすると言う。
それは陰謀論者が集まるサイトで彼らの観察をすることだった。
シャーロックは、今日、そのサイトのサイド管理人ザプルーダーに連絡し
国の極秘研究と称して嘘八百の陰謀論を吹き込むつもりだ。

ワトソンはセラピストに会い、シャーロックのことを話す。
シャーロックはモランにバランスを乱され不調だと。
セラピストは、ワトソンの契約が一週間前に終わっていることを
シャーロックが知れば、築いた信頼関係が失われ
ワトソン自身が再発の引き金となってしまうと忠告する。
またセラピストはワトソンが無報酬でシャーロックの付き添いをする義務はないと言う。
ワトソンはシャーロックにとって安定剤の役割だった
警察の顧問をグレッグソン警部から一旦外されてしまい
グレッグソン警部とシャーロックとの関係を改善させてから、やめたいだけだとセラピストに言う。

カウンセリングを終え、ワトソンはシャーロックからメールで送られてきた住所の家へ向かう。
家の持ち主はサブルーターことレン・ポンテコルヴォで
ワトソンが到着すると、シャーロックが家から出て来て迎える。
シャーロックによれば今朝、彼の陰謀論に珍しくポンテコルヴォが喰いつかなかったため
サイトのポンテコルヴォの仲間にメールしたが、ポンテコルヴォは
日曜から連絡がつかないとの返事だった。
不審に思ったシャーロックが不法侵入してみると
ポンテコルヴォはズボンを下げた状態で首を吊っていたのだ。

警察がポンテコルヴォの捜査を開始する。
マーカス刑事は顧問を外されたシャーロックが事件に現場にいることに呆れる。
被害者の状況を見たマーカス刑事は、窒息プレイによる事故死だと思うが
シャーロックはポンテコルヴォの首に巻かれたベルトのサイズが
ポンテコルヴォよりずっと大きい物なのに気づいていて、大きい男に絞殺されたのだと言う。
さらに右手の人差指が爪のところで折れていることもマーカス刑事に指摘する。
シャーロックが検死官にその事をメールしたと聞いたマーカス刑事は
顧問でないシャーロックの出すぎた行動に怒る。
シャーロックは他の部屋を調べてから帰ると約束する。

シャーロックが調べた結果、ポンテコルヴォは借金もなく女性問題もなかった。
シャーロックは勝手にPCを押収すると決めると、ワトソンに言われた
ポンテコルヴォの陰謀論のファイルも持ち帰ることにする。
とシャーロックは亀の入った水槽に気づき、岩の置物の中に
盗聴器が仕掛けられていることに気づく。
シャーロックは亀と盗聴器も持ち帰る。

家に戻ったシャーロックは盗聴器を粉々に壊す。
シャーロックが調べるとそれは民間人には買えない盗聴器で政府が仕掛けたのか…
またポンテコルヴォのPCにはスパイウェアが仕込まれていた。
陰謀論は信じないシャーロックだったが、ポンテコルヴォの陰謀論の中で
先ほど見つけた“レッド・チーム”のファイルだけは気になっていた。
“レッド・チーム”とはすなわち“戦争ゲーム”のことで
陸軍大学が戦争のシミュレーションをするのだが
プレーヤーは軍の関係者と民間の専門家たちで敵味方に分かれて
毎年、プレーヤーとシナリオが変わって行われる。
そして結果は毎年、業界紙に公表されているのだが、2009年だけは機密扱いだった。
何故、機密扱いになったかは誰も知らなかったが、ポンテコルヴォは
潜伏していたスパイが活動を始めたというシナリオで軍事シミュレーションされたものの
敵チームの“レッド・チーム”が国防システムに驚愕の弱点を見つけたのが原因だと
信じていたのだ。

レッドチームメンバーの素性は極秘だが、ポンテコルヴォは
1人だけ対武装勢力の専門家のマーティンを探し出していた。
しかし彼は1年前に路上強盗で殺されていた。
ポンテコルヴォは、2009年の秘密を守るため
マーティンが政府に暗殺されたのだと考えていた。
シャーロックは真偽を確かめるため、残りのメンバーを探し出して
生死を確かめようとする。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


夜、マイクが家に帰ると、施設にいるはずの祖母のエディスが待っていて驚く。
マイクはエディスとディナーの約束をしていたのだが
忙しくてすっかり忘れていたのだ。

翌日、ハードマンがパートナー会議に出席し、ジェシカはパートナーたちに
ハードマンの復帰を正式に伝える。
ハードマンが挨拶を終えると、早速ジェシカは
プレスコット病院と看護師組合の交渉の案件について始める。
双方ともストは避けたく和解が望みだ。
ハードマンは、プレスコット病院は元々、自分が獲得したクライアントであり
担当を任せてくれとジェシカに言うが、彼女はすでにハーヴィーに任せたと言って断る。
ハードマンはそれを疑い、ハーヴィーに資料を見せるよう言うが
ハーヴィーが断ったため、後でハーヴィーのオフィスに行くと言う。

実は、ハードマンの疑いは正しく、ハーヴィーは何も聞いておらず
ジェシカに話をあわせただけだった。
ジェシカのオフィスで彼女は、ハーヴィーに名誉挽回のチャンスを与えたのだと言う。

ハーヴィーは、祖母が泊まって寝不足気味のマイクに
プレスコット病院と看護師組合の交渉の資料を、レイチェルからもらって来るよう指示する。
レイチェルと別れたばかりのマイクは焦る。
それからハーヴィーはマイクが持っている、簡単な無料弁護の案件を4つ出すよう言う。

レイチェルは、自分のところへ、何故かドナが資料を取りに来たことを訝しく思い
マイクがビビッていること察する。

ハーヴィーは先手を打って、ハードマンに資料を持って行く。
そして人が変わったという証拠に、無料弁護の案件をしろとハーヴィーはハードマンに迫る。
ハードマンはハーヴィーに証明する必要はないと言い
2人は事務所でのお互いの立場を巡って言い争う。

5人目の担当となったハーヴィーは、看護師組合代表のネルに和解金額を提示する。
いささか強引だが、病院が倒産すれば元も功もなく、ここらで潮時だと。
だがネルは昨日、病院の新しい銀行口座に入金があったことを知っていて
提示額に不満だった。
しかしその口座の金はロボット外科手術の発展のための寄付金を集めた資金であり
法的に看護師の人件費アップに使うのは無理だった。
マイクが説明してもネルは納得がいかず、交渉は決裂する。
この後は、看護師たちのストライキ突入となり
ネルはストライキ用の基金を使って病院に対抗するつもりだ。

オフィスでルイスがハードマンからもらった最新型の口述用レコーダーを活用していると
怒り気味のジェシカが、アソシエイト調査の結果が出たと言って入って来る。
事務所が職場環境で下から2番目となり、ハーバードが
学内でのリクルートを断ってきたのだ。
それを聞いたルイスは怒り心頭で「任せてください。」と言ってオフィスを出て行く。

ドナは失恋したレイチェルを心配して、飲みに行こうと誘う。

ハーヴィーは看護師組合に対して、ストの差し止め命令を出すとマイクに言う。
だが過去の労働争議の資料を見ても、差し止め命令は絶対無理だとマイクは反対し
一時的停止命令にしたほうが無難だとハーヴィーに言う。
しかしストが延期になるだけでは意味がなく、必要なのは差し止め命令だった。
ハーヴィーはマイクを残して、裁判所へ向かう。

ルイスはアソシエイトたちを集めて、ロースクールから視察を呼んだと伝える。
自分の指導の下、アソシエイトたちがいかに楽しく働いているか見てもらうのだ。

ハーヴィーが裁判所へ到着すると、すでにハードマンが来ていた。
ハーヴィーは訝しがるが、ハードマンは事務所の代表として来ただけだと言う。
審問開始まであと約5分という時、判事はハードマンの申し立てへの決定を出す。
それは一時的停止命令だった。
ハーヴィーは怒りで顔が強張る。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Suits: Season Two [DVD] [Import]Suits: Season Two [DVD] [Import]
(2013/05/28)
Suits

商品詳細を見る


出社したジェシカは、ハーヴィーと共に
事務所内で大掛かりな改装工事が行われているのに驚く。
工事はハードマンが自分のオフィスのため勝手に始めたものだった。
オフィスにジェシカのティーセットまで運び入れるつもりだと気づいて
ジェシカは彼の宣戦布告だと受け取る。
そこへルイスが現れ、ハードマンに“全案件の概要”を作れと命令されたと言い
誰がボスなのかはっきりしてくれとジェシカに言う。
ジェシカは、ハードマンと自分の諍いをルイスに知られたくなく
自分がボスだが、ハードマンに頼まれた仕事を任せるとルイスに言う。

マイクはレイチェルに気持ちを伝えようとするが、レイチェルがルイスに呼ばれたため
キスをして一言「メッセージを聞いた。」と言う。

ジェシカはハードマンを攻撃すること決め、彼を孤立させる作戦を立てる。
そのためには全ての部門をジェシカ側に味方につけなければならないが
ジェシカだけではできない。
かと言ってハーヴィーはドナ曰く、その優秀さゆえにほとんどの部門からの嫌われ者で
唯一接点のない倒産処理部門だけは説得できる望みがあった。
ジェシカは早速、倒産処理部門のポール・ポーターを手なずけるよう
ハーヴィーに指示するが、ジェシカもハーヴィーもポールは苦手な人物で
彼は黒人女性のジェシカを差別からか嫌っていた。
ハーヴィーは渋るが、投票になればポールの一票さえ大切なのだ。

マイクはハードマンからアソシエイトに差し入れされた
オムレツバーに大満足でご機嫌だ。
そんなマイクに、ハードマンに乗せられるなとハーヴィーは釘を刺す。
ハーヴィーはポーターを調べるようマイクに指示を出す。
ポーターの担当案件から徹底的に弱みを見つけ出すつもりだ。

トップが2人になり、ルイスはどっちにつくべきか戦略を立てたく
ドナから戯曲のチケットをエサにして情報を得ようとする。

マイクはレイチェルにジェニーと別れたことを伝え
デートの約束を取り付ける。

ハーヴィーはポールをランチに誘う。
ポールはハーヴィーの目的を見抜いていた。
彼はこの5年の間に、ジェシカに3階下の46階のオフィスに
下げられたことを恨んでいた。
ハーヴィーは、ポールにジェイカの側についてもらう交換条件として
ポールが大口クライアントを失いそうになっている
“マディソン25”の件を手伝うと約束する。
ポールによればクライアントのトム・クラパリッチは難物な男で
さっさと倒産を申請すべきなのに、自分が正しいと思い込んで
マディソン25の建設を止めなかった。

ハーヴィーとマイクはマディソン25の建設現場へ行き、トムと会う。
トムは建設を中止して従業員たちを路頭に迷わせる気はなかった。
しかし明後日には2億5千万ドルの返済期限が迫っているが
建物が完成してないばかりか、不況で賃料を下げても
テナントの入りは見込めなく融資を受けるのは無理だと言って
倒産するようハーヴィーたちはトムを説得する。
だがトムは破産は家名を傷つけると言って、頑として聞かなかった。
破産以外の方法を探すようトムに言われたマイクは何かを思いつく。

++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: SUITS
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ドラマでディナー, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。