fc2ブログ
海外ドラマでおなかいっぱいにしましょう。毎週、観ているドラマの中から、特に面白かったドラマのエピガイ&感想を書いているブログです。
http://kaidoradaisuki.blog97.fc2.com/
admin
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント

プロフィール

ぽっこ

Author:ぽっこ
海外ドラマが大好き♪ 毎日、美味しいドラマに酔いしれています。
それと甘いものもだーい好き(o^―^o)ニコ

記事のほとんどは追記部分以降に感想書いてあります。いっしょくたに書いちゃったのもたまにありますが(汗)
感想にはネタバレにが含まれますのでご注意下さい。




*管理人の判断により、TBを削除させていただく場合があります(文字化けしている場合など)。ゴメンナサイ。

カウンター

カテゴリ

ランキング

QRコード

QR

2014.02.04/ 22:20(Tue)
いつも、私のブログに足を運んでくださってありがとうございます。

突然ですが都合により、期間は未定ですが、ブログの更新を休止します。
落ち着いたら、また更新したいです。

 
スポンサーサイト



Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
House: Season Eight [DVD] [Import]House: Season Eight [DVD] [Import]
(2012/08/21)
Hugh Laurie、Omar Epps 他

商品詳細を見る


院内で亡くなった患者の遺体を検死していたトライバー医師は
最後に脳の解剖を始めようとするが、急に自分の頭をメスで切開し始める。

ハウスが病院にバイクで出勤すると、そこへ高級車に乗った
ウィルソンが不慣れな運転で障害者用駐車場に車を止める。
呆れるハウスにウィルソンは、死に直面して人生を変えることにしたと言う。
普通は人生を改めるのだが、真面目だったウィルソンは
身勝手で無関心で浅はかな人生を送るつもりだ。
ウィルソンの腫瘍が縮小して手術可能か判定する検査まであと3日。
ウィルソンは、明日、少年時代のアイドルが動物病院を開くと知り
患者を放っといて会いに行くとハウスに話す。
ハウスはウィルソンの言動に半信半疑だった。

フォアマンが頭にメスを入れた患者のカルテをハウスに見せる。
CTでは異常がなかった。
ハウスはすぐさま「自分は死人だ」と思いこむコタール症候群だと診断し
興味をなくすが、患者がチェイスを嫌うトライバーだと知って気持ちを変える。
医師のミスを調べるトライバーはハウス以外を信頼していなかった。

トライバーには精神疾患以外にも手に知覚障害があった。
チェイスは、遺体に残っていた関節痛薬が電流で変化し
有毒ガスが発生した可能性を指摘する。
パクは血栓によるものと考える。
ハウスはチェイスに超音波で血栓を探させる。

トライバーはハウスが診察に来ないことに不満を示すが
ハウスの指示以外の検査や治療は受け入れる気はなかった。
血栓を調べようとするチェイスにトライバーはハウスの指示か確認する。
チェイスとアダムスが調べた結果、彼に血栓や狭窄はなかった。

防護服に身を包んだパクとタウブは検死室を調べる。
ホワイトボードには医師全員の診断、治療、結果が暗号で書かれていて
パクは思わず感心する。
パクは、トライバーが小児患者の死を分析し
病院の方針が変わったことで、彼の功績を認めていた。
タウブが調べると有毒ガスは陰性で遺体も有毒ではないとわかったが
室内に大量の缶コーヒーがあるのを2人は発見する。

ハウスのオフィスへウィルソンが来て、車の旅に誘う。
ハウスは3日間、ウィルソンの泣き言を聞かされたくなく断るが
ウィルソンは麻酔薬をハウスに見せ、抵抗するなら
麻酔薬を注射して無理にでも連れて行くと脅す。

トライバーがカフェイン漬けだったとわかり
ハウスは刺激物による精神症状だと診断し終了する。
しかし水分補給して24時間の様子を見るはずだったが
突然、トライバーは腹痛を訴える。

翌日、チェイスたちは診断が間違っていたとし
改めて原因を考えるが、頼みのハウスはウィルソンと消えてしまって
連絡がつかなかった。

その頃、ハウスはウィルソンの運転する車の中にいた。
今日480キロ移動すれば、明日の4時にアイドルに会えるのだとウィルソンは言う。
ハウスはウィルソンが病気について全く話さないことを不思議がる。
ウィルソンはそもそも話さないと気がすまない性格だからだ。
そんなハウスにウィルソンは、今日から自分は
ワルで気楽なカイル・キャロウェイになったと宣言する。

病院ではハウスがいないことで、チェイスたちが診断をしなければならなくなった。
チェイスはガンを疑いレントゲンを撮ろうとタウブたちに言うが
トライバーはハウスの指示しか認めておらず
反対するタウブたちにチェイスは黙ってやると言って押し切る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: HOUSE M.D
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]Criminal Minds: The Eighth Season [DVD] [Import]
(2013/09/03)
Shemar Moore、Matthew Gray Gubler 他

商品詳細を見る


眠りから目が覚めた黒人の大学生トニー・アンダースは、マスクをつけられ
何故かベッドの上に病院の寝巻き姿で拘束されていることに気がつく。
周囲は手術の機材が置かれている。
不審に思ったトニーは起き上がったが、右足の膝上辺りに点線と共に“ここ”と
書かれているのを目にし恐怖を覚える。
そこへガタンと音がして、手術着姿の男が手術道具が乗ったトレーを押してくる。
手術着姿の男はトニーが起きている事に驚き、トニーを押さえつけると
麻酔を吸わせて意識を失わせる。

数時間後、トニーはTシャツ姿でハッと目が覚める。
しかしそこには手術の機材もなく部屋のベッドの上だった。
チャックアウトの確認の電話が鳴り、トニーはモーテルの一室にいるのだとわかるが
同時に自分の足の異変に気がつく。

リードは公衆電話ボックスにいた。
一度電話をかけ、少しすると折り返し電話がかかってくる。
相手は女性で、女性は、電話の約束は日曜日のはずだと言う。
リードはただちょっとかけてみたんだと言って
2人の会話はリードの頭痛のことに移る。
女性は半年前からリードと電話だけで話しリードの顔も知らなかった。
彼女が知っているのはリードが送ったMRI写真のリードの脳だけだった。

ガルシアはニューメキシコで起きた“右足泥棒”の事件の説明をチームに始める。
今朝、モーテルで発見されたトニーは手術中だが助かりそうだ。
しかし最初の被害者リチャード・ハベルは足の切断中に死亡し
遺体はメキシコのフアレスに捨てられた。
フアレスは麻薬地帯だが、被害者たちにドラッグとの関係はなかった。
トニーの足には点滴の注射痕があり縫われていて、犯人は医者と考えられたが
被害者たちは健康で医者にかかったことはなく
また、病院内で医者1人で手術をするのは不可能だった。
リードはトニーの手術に壊疽を引き起こさないための初歩的な処置や
技術が行われていないことから、これは手術ではなく解体だと言う。

ニューメキシコへ向かう飛行機の中。
ロッシは、犯人が一週間に2人の足を切断するというハイペースな点を訝しがる。
リードは売買が目的ではないかと考えるが、それならば殺してから奪うのが普通だ。
被害者たちは臓器提供に同意しており、ホッチが今
ユーノス(臓器配分ネットワーク)に照合をかけている。
犯人がもし医療関係者ならユーノスを通じて被害者の情報にアクセスできるのだ。

ホッチとブレイクは地元警察へ行き、担当のゴンザレス刑事と会う。
ガルシアの調査では、犯人がユーノスを利用している形跡はなかった。
闇マーケットを追うため、ホッチたちは人体売買で服役中の医者に会いに行く。

モーガンとロッシは病院へ行きトニーから話を聞く。
トニーが覚えているのは大学の校舎から出てきたところまでだった。
ロッシはトニーに目を閉じさせ、彼の記憶の深いところを思い出させる。
トニーによれば、誰かの家のガレージで足を切断されたのだった。

リードとJJはリチャード・ハベルの遺体を見に行く。
リードは、犯人がリチャードは膝の下から切断したのに
トニーは膝の上から切ったことに注目する。
リチャードの足の切断面はきれいで神経と血管の処理も丁寧で手際が良く
犯人には医学的な知識があり、外科医ではないが
技術的な訓練はきちんと受けているはずと考える。
JJは骨にあいた穴が完璧な円なことに気がつく。
ドリルで開けたように見えるが、リードの知っている医療器具ではなかった。

遺体を見てきたリードはミーティングで、犯人は自分のことを科学者だと思っており
被害者を実験しているのだと言う。
最終的な目的は切断ではなく、結合させることだと。
犯人は切り取った足を他の人の足に移植しようとしているのだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: Criminal Minds
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お正月の一挙放送が結構、視聴時間を圧迫して
リタイアしたドラマもいくつか…。
今月はすごくドラマが少ない。
少ないと思うといつもは、普段観ないようなドラマに手をつけたくなるけれど
私的事情で、たぶんそんな気になれず。

<新番組>

WOWOW
「ポリティカル・アニマルズ」
「ナース・ジャッキー5」

「ポリティカル・アニマルズ」の主演はシガ二ー・ウィーヴァー。
どうもシガ二ーっていうとエイリアンのイメージから脱却してない私。
政治ドラマらしい。
月曜日11時は政治ドラマ続きらしい。

FOX
「NCIS:ネイビー犯罪捜査班11」
「スリーピー・ホロウ」

FOX CRIME
「THE KILLING3」
米リメイク版のほう。主演の女優さんを比べちゃうと
オリジナルよりこっちのほうが好き。
まずオリジナルのシーズン2と3をこなさなきゃ(大汗)

<ミニシリーズ>
WOWOWプレミア
「ヤング・ドクター」
8日土曜日。全2話。
主演はハリポタのダニエル・ラドクリフ。
でも私としてはやっぱり「MAD MEN」のジョン・ハムね~♪♪♪
結局ジョンの若い時がダニエルって設定。
似てる!?歳とったら顔って長ーくなる!?

<継続中>

WOWOW
「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」
「CSI:NY9 ザ・ファイナル」
「クリミナル・マインド8」
「私はラブ・リーガル4」


BSプレミアム
「ワンス・アポン・ア・タイム」

Dlife
「ハート・オブ・ディクシー2」
「プリティ・リトル・ライアーズ3」
「西海岸捜査ファイル」

「プリティ・リトルライアーズ3」Aの正体もわかりやっと面白くなって来た。
Aの正体もわからず、いつも思わせぶりと思っていたら
Aは彼女ってことで落ち着くのね。
共犯者が意外な人物でビックリ。

AXN
「ARROW」
「ヤング・スーパーマン10 ファイナル」

FOX
「ウォーキング・デッド4」
休止期間(3月から後半開始)
「Dr.HOUSE8 ファイナル」


FOX CRIME
「HOMELAND3」
「LAW&ORDER:SVU14」

「ENDGAME」はどうも内容にハマレなくてリタイア(^▽^;)

スパドラ
「FRINGE4」
「VEGAS」
「ブラックリスト」

スターチャンネルの「ハンニバル」は観たいと思ったけれど今回は我慢。
スパドラで放送中の「恋するブライアン」
WOWOWで放送した時、大好きなドラマだった。
出演者も豪華で、「ヴァンパイアダイアリーズ」のアラリックとか
「CHUCK」のエリーとか出演している。
私は主役のバリー・ワトソンが一番好みだったけれど。
続シーズンが観たい観たいと思っていたのにシーズン2で終わっちゃうという悲しさ。

「プロジェクト・ランウェイ オールスターズ」
見事、私が応援している人が優勝だった。嬉しいィ♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
最終話。

火曜日の朝、手術当日日。
エレンはダンカンと手順について確認する。
手術後は、エレンが町を出て彼女の家族と落ち合う計画だ。
ブライアンと子供たちはすでに逃げているはずだ。

ところがブライアンと子供たちは、何かおかしいと勘付いたアーチャーに捕まっていた。
ブライアンから暗殺計画は流れたと聞いても
旧知のダンカンから何も聞かされていないアーチャーは信じられなかった。
元より、計画が失敗すれば、自分たちの命も危ないのだ。
ダンカンはアーチャーに逃げるよう説得するが
ダンカンに報酬をもらえないのではアーチャーにしてみれば納得がいかなかった。

メリーランド大学病院ではシークレット・サービスに扮した
“ブルー・チーム”のコリンズが仲間を引き連れ到着する。

ブレア大佐に監禁された二ーナとソーヤー。
2人はダンカンに暗殺計画を実行させるための、いわば人質だ。
ブレア大佐は、二ーナにダンカンが約束を果たしたら解放すると約束する。
それからブレア大佐はダンカンに電話し、二ーナと話をさせる。
何も知らないニーナは何が起きているのかダンカンに尋ねるが
ダンカンは「大丈夫だ。心配いらない。辛抱してくれ。」と言うばかりだ。
ブレア大佐は、ソーヤとも話をしたがるダンカンに
計画を実行したら話をさせると言って電話を切る。

ダンカンはブレア大佐が2人を解放するとは信じていなかった。
だが必ず解放させるつもりだ。
ダンカンは、ヴァネッサと密会し、ブレアの到着時間と
彼の警護官の情報を得る。
妻子を人質に取ったブレア大佐に容赦する気はなかった。

メリーランド大学病院。
エレンは看護師と手術の打ち合わせ中だ。
そこへ大統領夫人が現れ、エレンに2人だけで話したいと言う。
大統領夫人はエレンと2人だけになると、エレンが送ったという
遺伝子マーカーの検査に大統領の血液が送られてないことが
わかったと言って、エレンの嘘を暴く。
大統領夫人はエレンに1分で説明できなければ、彼女を警護官に逮捕させると責める。

ファラガット・ホテルで行われている中東安全保障サミット。
ブレア大佐は計画の進行具合をローガンに携帯電話で確認する。

ブルーチームがローガンと合流。
エレンは同僚の隙を見て、注射器に薬剤を注入し隠し持つ。

大統領が手術室に運ばれ、手術が開始される。
その頃、大統領夫人はヴァネッサに電話し、ある大事なことが判明したと
連絡を入れるようメッセージを残す。

サミットにダンカンが現れる。
サンドリーヌが協力し、ブレア大佐の警護官を彼から引き離す。
そしてヴァネッサがブレア大佐に近づき、副大統領に、次の副大統領候補は
彼が適任だと話したと言う。
ブレア大佐はヴァネッサの真意を疑うが、副大統領がスピーチ前に
ブレア大佐に会いたがっていると聞いて、ヴァネッサに着いて行く。
ヴァネッサは近道だと言ってキッチンを通るが
そこで待っていたのはダンカンだった。

手術は無事に進行し、あと少しで完了となる。
が突然、ブルーチームが攻撃をしかけ手術室は煙でいっぱいになる。

++++++++++++++++++++++++++

 

>>>Read more

Genre: 映画 Theme: 海外ドラマ Category: その他のドラマ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2024 ドラマでディナー, all rights reserved.